2007年08月06日

パピ子会の集会−第2回

日曜は・・・急遽、パピ子族の集会(*^ェ^*)
実は〜〜〜、土曜の夕方急に決まったんです〜。


sakiママと先に、駅で待ち合わせしました。
すると、sakiたんが押せ押せ!!の尻尾ぶんぶんっ犬(笑)揺れるハート

これには、ほんと驚いちゃった〜るんるん


ねぇねぇsakiたん、どこ行くの?  今日はねコチョコチョ犬(笑)
070806_01.jpg




『Soran-Berry』さんに集合です☆


ここは、ちょっとセレブ風なカフェで、お料理がとってもおいしいお店です♪
070806_02.jpg070806_03.jpg



さて、今日のパピ子族は・・・。
『ココの日記』のココちゃんと


『saki diary』のsakiたんと,




070806_4.jpg

左から、ココちゃん、ランちゃん、sakiたんです黒ハート

ランちゃんは、とても大人しい姫で、先日1歳になったばかりの姫。
Hanaさんは、ワンコと遊ぶのがとても上手な、素敵な人でしたぴかぴか(新しい)
ルイも身を預けてうにうにしてもらってました。
(昨日のうにうにを見てネ)


パピ子会・・・
パピ子会じゃないかな、もう・・・いいのよ、パピ子会で。
まだ、パピだもんっ左適当



ココちゃん必殺にゅーんグッド(上向き矢印)     ぎょぇぇぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
070806_05.jpg  070806_06.jpg

カバンに乗ました犬(泣)ー(長音記号1)
相変わらずのルイですw



今日は快気祝いに奮発して、ルイにケーキを注文しました。
ここはワンコのご飯メニューはないんです。

ルイはとってもおいしそうに食べて、すぐ寝ちゃったけど。

070806_07.jpg  070806_08.jpg


実はこちらのカフェでは、先日迷子犬を保護されたんです。
詳しくは、このブログのAの迷子犬情報を見て下さい。
カフェのお姉さんと、この迷子犬について少し話しました。
このまま飼い主が見つかるのも、どうか・・・と。
そして、このカフェの看板犬も先月急に突発性ヘルニアになったらしいんです。
お姉さんが少し目を潤ませながら話してくれたので、とても人ゴトとは思えませんでした。



カフェでは、他にワンコがいなかったので(いたけど、銅像のように大人しいバーニーズちゃんだったのでw)好きに床族していた4ワン

この後、お気に入りのある場所に行くのに、さい先から飛ばし過ぎのパピ子たち・・・w
寝ておいた方が良かったのに・・・( ̄m ̄〃)ププッ



*********************************************************************

そして、お気に入りの場所、『御所』へ
駐車場で、ラウール君に会いました♪


今日はこないだ撮り忘れた御所の様子を少しダケかわいい

    どっかの門ですw        お昼の大文字だよ♪
070806_09.jpg  070806_10.jpg

もうじき、大文字焼きが行われるんですヨ☆





ルイとsakiたんだけ、(暑過ぎたので)日陰の道を散策しました。
すると、小川発見〜!

するとっexclamation×2

ルイがっどんっ(衝撃)

ルイがっどんっ(衝撃)

ざっぱ〜〜〜〜ん!!犬(笑)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
070806_11.jpg

入水しちゃいました犬(笑)るんるん(やっぱりか・・・(6 ̄  ̄)ポリ・・・)


イキナリ、小川でルイを洗うハメになったワタシ・・・( ▽|||)


sakiたんも、入水〜〜犬(笑)揺れるハート
070806_12.jpg

京都は暑いから、少し冷えて良かったねるんるん



広場に行くと、はるちゃんとラウール君が既にボールで遊んでいました。
元気にボールを追いかける2ワンがいました。


ココちゃんが、前回に続いてご挨拶を伝授してくれました( ̄m ̄〃)ププッ!
(詳しくは、『ココ日記』の方を見てねw)


     挨拶行こぉ?るんるん    はぁいるんるん
070806_13.jpg



    ここをくんくんするのよ〜〜  こぉ??
070806_14.jpg

って、オトコノコ相手なんだけど・・・たらーっ(汗)



       こうでしゅね くんくん犬(笑)
070806_15.jpg



  って・・・ココちゃん休憩してるや〜〜〜〜んっ(o-ェ-)
070806_16.jpg



   じゃあ、ルイはランちゃんと休憩するぅ犬(笑)
070806_17.jpg

オォッ! ランちゃんの上に乗っかってるーー(T▽T;)グワーン

ノセノセにならないかな?コレ・・・わーい(嬉しい顔)



アール君もやって来ました〜るんるん
070806_18.jpg



今日は、ワンコ少なかったけど、久しぶりに走れて、たくさん遊んだね。
足が心配だけど、ゆっくり行かなきゃね。
070806_19.jpg



ルイの小さな目には、今日一日どんな風にうつったのかな?
070806_20.jpg

ニックネーム 佑ちゃん at 22:20| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

今日は急遽

今日は急遽、お友達と遊びに行ってきました〜〜 (*´∇`*)
それが、最後は大人数にw


さて〜ここが、ドコかわかるかなっexclamation&question
070805_01.jpg

水族館だぉ〜〜〜〜魚(嘘だよw)





そして・・・



このCutieなワンズたちと遊んできましたるんるん
070805_02.jpg


猛暑の中、汗だくだくたらしながら、お気に入りの場所にも行ってきたんだよ黒ハート


続きは明日!

          ナイショだよ〜〜〜ん
080705_03.jpg
ニックネーム 佑ちゃん at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

パピ子族の集会

『ココの日記』のココちゃんと


『saki diary』のsakiたんと,


パピ子会をしました〜(*^ェ^*)


大型台風4号のおかげで、中止かと思われましたが・・・

日頃の私の行いが良いせいで晴れ晴れ



ココちゃんです!!超かわいぃ〜〜〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
070716_01.jpg

ココちゃんのママのゆかさんも、パパさんもとっても素敵な人揺れるハートで、面白い!!


今回は、最初に河川敷で、ご挨拶(* ̄(エ) ̄)/してからの方が仲良くなれるんじゃないか、という目論みなのだ( ^-^)v


070716_02.jpg 070716_03.jpg

ココちゃんは、久々のお外でとっても楽しそうで、なんといっても実物は、ぴょんぴょんグッド(上向き矢印)して超キャワイィッ揺れるハート


ルイはというと・・・
私の影に隠れてばかりの上・・・大あくび・・・(;-_-。)
070716_05.jpg  070716_04.jpg






そして、いつもの『cafe piccolo cane』さんへ。

『PrettyDachs ブログ』の嵐くんと合流。

嵐くんとtomomiさんとは、前にpiccoloさんで初めてお会いして、お互いブログをやってた事がわかり、今日来てくれました☆

嵐くんは、とってもオシャレexclamation×2

そして、おりこうさん〜〜〜犬(笑)

相変わらず、sakiたんとルイは、同じ体勢であっち向いたり、寝たりやし。

初めて、クンクンの数珠ツナギ見て、感動(☆▽☆)

   嵐くんのたっち犬(笑)          みんなでぱくぱくエサ
070716_06.jpg  070716_07.jpg


    saki&Louis目        sakiたん→嵐くん→ルイ犬(泣)
  070716_08.jpg      070716_09.jpg


終始、ダメダメモードのルイでした犬(泣)

5時間もしゃべり、やっとこさ河川敷へ行きました☆

ダックスやら、犬・ま・み・れexclamation×2exclamation×2
何匹いたのか、ワカラナ〜イ(;~o~)



あれ?sakiたんとルイは?





sakiママの影に、逃亡犬(泣)バッド(下向き矢印)
070716_10.jpg



ワンがいっぱい来るから、嵐くんが守ってくれてたみたいだったんですよ〜。

素敵だったぁ〜〜〜(*´∇`*)


そして、4ワンの集合写真。
これが精一杯だわ(;・ェ・)

ルイ飛んでるし・・・バッド(下向き矢印)(飛んじゃイケナイのに顔(汗)

070716_11a.jpg  070716_12a.jpg


ルイは、あんまり歩けなかったけど、楽しかったみたいですかわいい




そして、プレゼントを頂きました。

sakiママからは、手作りのささみジャーキー犬(笑)るんるん

ゆかさんから、柔らかいおもちゃ(だんご3兄姉?w)とおやつ

ルイは、速攻でだんご3兄姉を持ち逃げっ犬(笑)グッド(上向き矢印)

070716_13.jpg  070716_14.jpg


また遊ぼうね〜〜〜=( ^▽^ )=Welcome=黒ハート

ニックネーム 佑ちゃん at 13:23| Comment(9) | TrackBack(1) | ドッグカフェ&お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

河川敷でお友達と

ルイのじん帯を強化できるような食べ物(軟骨とか)を探しに行ってきました〜!

どれも生後6ヶ月からばかりだったので断念して、河川敷にお散歩に行きました。

良さそうな食べ物あったら、教えてクダサイねっ(´・ω・`)



草が少なくて、アスファルトじゃない所って、あんまりないんだけど。

家から車で10分ほどの河川敷が草刈りしたとの情報で、そこに行ってきました。

なかなか良さそう♪

070708_01.jpg  070708_02.jpg



ちょっとだけ歩いて、ルイも楽しそうにリラックス〜犬(笑)るんるん

070708_03.jpg  070708_04.jpg

リラックスし過ぎ〜顔(イヒヒ)

※でも、河川敷は気をつけて下さいね!
 害虫の『ガー』(ネズミ)ってゆうのとか、
 (どんなんかわからないので、想像はおまかせしますw)
 野鳥の害虫などがいて、よく駆除しているそうですよ。
 河川敷で、草刈りしているのも、その為なのかも。



ラブの女の子と、遊びました(*´∇`*)

070708_05.jpg  070708_06.jpg

ほぼ、ビビりっぱなし・・・(|||▽|||)

最後はテニスボールを隔てて、ルイも尻尾ふりふり犬(笑)るんるん



            たのしーねるんるん
070708_07.jpg

めっちゃイイ顔してくれました揺れるハート





そして、またまた『ninnnanannna』さんへかわいい

今日は、室内が大型犬ばっかりだったので、外で食べました。


     フンフ〜〜ンるんるん           ぐぅ眠い(睡眠)
070708_08.jpg  070708_09.jpg  

看板に書いてある通り、そばにはおいてるけどw

テーブルマナーは、なってないよ・・・(6 ̄  ̄)ポリ

(テーブル拭いてくれてなかったから、いいのだ顔(ぷんっ)

ミネラルウォーターのコップが、長靴の形でカワイィッq(≧∇≦*)
(今まで、そんな余裕なかったから、気がつかなかったあせあせ(飛び散る汗)


今日は、すっきりぴかぴか(新しい)ストレス発散できたルイでした犬(笑)

ニックネーム 佑ちゃん at 20:49| Comment(15) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

またまたsakiたんと


のsakiたんと、急遽昼過ぎからお会いしました。


昨日私が昨日体調が悪かったのと、予定変更続きだったので、遊べるとは思ってなくて。
まさか2週連続会う事になるとは(ノ´▽`*)

今日の日記は、内容が濃かったので、長いデス♪



『cafe piccolo cane』で待ち合わせ。
入店すると、sakiたんが尻尾プリプリで迎えてくれました黒ハート

070701_01.jpg  070701_02.jpg



でも、昨日からビビリ全開のルイは絶不調犬(泣)
最初は、sakiたんご一家にもビビるルイで・・・ほんと、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

 ポメさんが3匹もいるぅ犬(泣)
070701_03.jpg

 怖がり過ぎダロ・・・( =_=)     



     ルイルイるんるん
  070701_04.jpg
会議中のサラリーマンみたい・・・( =_=)



そして・・・また寝てシマッタ顔(汗)
070701_05.jpg

安心し過ぎダロ・・・( =_=)
sakiたんだと、安心するみたいね。




ランチは相変わらずとってもおいしくて、ビビリ嬢が寝ている間に味わって頂きました〜。
写真は、sakiママが載せてくれている事を期待してw


ルイが起きたので、『ささみとキャベツのパスタ』をパクパク・・・
ハイ☆完食!
070701_06.jpg



sakiパパさんのお膝の上を陣取っちゃって、プレゼントして頂いたスティックタイプのささみガムを、一緒に噛み噛みしたり、2ワン一緒に抱っこしてもらったり。

070701_07.jpg  070701_09.jpg



その後、河川敷に行きましたかわいい
ルイは相変わらず、砂に座り込んだりでビビリモードでしたが、2ワンでクンクン。

070701_10.jpg  070701_11.jpg



そしてexclamation×2
外での、初シッコ〜〜〜犬(笑)ー(長音記号2)
070701_12.jpg

私、気がつかなくて、sakiママが撮ってくれてました(- -;)
ありがとう黒ハートsakiママ黒ハート



sakiパパさんは、とってもおちゃめで、こんなイタズラを・・・
リード交互の刑ですわーい(嬉しい顔)

070701_13.jpg



その後、sakiパパさんが2ワンをお散歩してくれました犬(笑)犬(足)
sakiたんが、ルイを守ってくれてるみたいに一緒に歩いてくれたの。

(さんざん、ちびっこのターゲットにされたからかも・・・(;^_^A アセ…
その模様は、明日UPします)

070701_14.jpg  070701_15.jpg


070701_16.jpg  070701_17.jpg



疲れた2ワンは、相変わらずこんな感じハートたち(複数ハート)

070701_18.jpg


sakiパパさんは、とっても素敵な方でしたかわいい

sakiママ&パパさん、また遊んでね黒ハート


帰りはすぐ爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

070701_19.jpg


砂まみれだったので、お風呂に入れました。
写真ないけど、今日は湯船に浸かって、達成感でいっぱいの、まーーったりしていたルイでした犬(笑)いい気分(温泉)

えっと・・・夕食も、この間sakiママから頂いたフードが気に入って、スッカリ完食でした犬(笑)るんるん

ニックネーム 佑ちゃん at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ドッグカフェ

さて、6月も終わり!
今月は、色々あって忘れられない1ヶ月となりました。

みなさん、ありがとうございましたq(^-^q)


****************************************************************


夕方に、ninnnanannnaさんへ行ってきました。

ラブさん数匹(何匹いたかわからんかったデス)に、コッカースパニエルさんにワンワン大歓迎Clap

しょっぱなからルイびっくりどんっ(衝撃)

尻尾を巻いて、ヒザから離れない犬(泣)

おまけに突然『ワンッ』って吠えた犬(怒)

びっくりしたっ顔(なに〜)



   こわいよ犬(泣)
070630_01.jpg


おいそうなクッキーも、落ち着かないせいか、ぽろぽろこぼして食べられない状態。




しばらくして、誰もいなくなったので、ミニドックランに出て遊びました。

最初は、クンクンしまくり。

『ルイーるんるん』って呼ぶと楽しそうに、走って戻ってくる犬(笑)るんるん


 えらい遠くにルイがいますw
     ↓           
070630_02.jpg  070630_03.jpg

小さいけど、ルイには楽しい場所だったみたいね。

貸し切り状態だったしね。



   もっと遊びたい・・・
070630_04.jpg

5分だけだよ〜。



カフェに戻ると、少し前に入店してきたポメ君にまたフリーズ犬(泣)

このポメ君はとっても優しい子で、あまり犬には近寄らない子らしい。

とっても優しいご夫婦で、ドックランで私が蚊に噛まれたので、軟膏をくれたんです。

お菓子を落として食べてなかったので、そのママさんが砕いてルイに分けてくれたり。

ルイもしばらくして、自分からクンクンしに行けました☆


     クンクンー(長音記号2)               まったり
070630_05.jpg  070630_06.jpg


楽しかったかな?ルイ黒ハート



来月の7月、京都は祇園祭。

一年で私の一番大好きな7月です。

ルイにとっては今月の成長が、今後に左右する大切な時期です。

頑張っていきますね。

皆さん、来月もどぞ♪ヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 佑ちゃん at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

sakiたんと(*´∇`*)


のsakiたんに、お会いして来ましたっ(*^−^*)


今日で、sakiたんは生後10ヶ月るんるん
ルイと、丁度半分だね。

sakiママとsakiたんが常連にしている、『cafe piccolo cane』さんで☆

ルイは前から犬(笑)からは逃げまくっていたのに、
sakiたんはとっても優しくってちゃんとご挨拶できたの〜黒ハート
こんなの初めて!!

sakiママは、とっても素敵な優しい方で、sakiたんもとっても優しくってかわいかったの〜黒ハート


私たちのランチとデザート♪
070623_01.jpg  070623_02.jpg



    生sakiたん黒ハート
070623_03.jpg



 sakiたんとルイのランチ       2犬(笑)仲良くパクパクるんるん
070623_04.jpg  070623_05.jpg

ルイは、ドックフード以外のご飯は初めてだったけど、
めちゃくちゃおいしそぅに食べてたよ!

私たちのランチも、とってもおいしかった!

sakiたんとルイと一緒だと、ご飯がもっとおいしくなっちゃうねわーい(嬉しい顔)



カフェのママさんとそのお友達?に抱っこされて。

またちゅっちゅ黒ハート
070623_07.jpg



ルイ、ほんとにsakiママとsakiたんに安心しきって・・・

寝ちゃった眠い(睡眠)
070623_08.jpg

その後も1時間くらい寝てた( ̄(エ) ̄)ZZzzzzzz

こんなに安心しきったルイは、珍しいんだよ♪


 2ワン仲良く抱っこわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)        ちゅっちゅっ黒ハート
070623_09.jpg  070623_10.jpg



その後、ルイの足の事もあって、sakiママが芝生のある河川敷に連れていってくれましたヾ(≧▽≦)ノ

5分しか無理だからね・・・!

でも・・・


大暴走犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

よっぽどストレス溜まってたんやな〜〜

垂直に飛んでたもんナ(-人-;)

で、落ち着いたと思ったら、リード噛み切っタ( ▽|||)

sakiたんは、大人しく(ワンコセンサービンビン状態w)してたのにね☆



070623_11.jpg  070623_12.jpg



 その後も、2犬(笑)で☆
070623_13.jpg  070623_14.jpg


何、話してたの?わーい(嬉しい顔)


家に帰ったら、おかあさんにルイが報告してたよるんるん
『すごい、楽しかったのーーーー犬(笑)グッド(上向き矢印)』って

sakiママ黒ハートありがとうございました黒ハート

ニックネーム 佑ちゃん at 23:56| Comment(11) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ドッグカフェ

昨日、ルイが来てから2ヶ月目でした。
(また忘れてタわーい(嬉しい顔)笑)

まだ2ヶ月目なんて、時間がたつのがすごく遅く感じる。
そして、胴が伸びるのがすごーく早いっ(ー▽ー;)


今日は雨も降ってるし、まだお散歩も出来ない。

と、いう事で☆

ご飯も久しぶりに外で食べたいし、練習ついでに近所のドッグカフェにランチに行ってみよう!
(でもかなり計画的。行こうと決めていたりして)

ninnnanannnaさん
070519_01.jpg


行くと誰もいなくて、ルイは余裕しゃくしゃく犬(笑)
尻尾フリフリ犬(笑)るんるん

リードも嫌がらなかったんです。
ほんとに外に出ると、賢い(" ̄д ̄)ムムッ


      えへっるんるん           食べてイイの?くんくんるんるん 
070519_02.jpg   070519_03.jpg



すぐに、ダックス君 4歳(♂)がやってきました。

あちらから話しかけて来てくれて、飼い主さん曰わく『人間も犬もダメな、ダメ男なんです〜わーい(嬉しい顔)』って、きゅんきゅん泣きまくりの男前さんでした黒ハート

しばらく、ダメ男君とルイはお互いチラ見目・・・の硬直状態(笑)


しばらくしてから、ルイが怖がらない距離に抱っこして、連れてきてくれてました。

ダメ男くんも、ちらっ目
ルイもちらっ目


そして時間がたち・・・やっとダメ男君が、くんくんっ犬(笑)
(かなり恐がりながら・・・かわいかった!笑)

ルイは・・・あさっての方向を見て・・・( ̄‥ ̄)しら〜ん
これは怖い時やる仕草。

でも、少しだけ『くんっ・・』ってGood


(相手の方が嫌がったらと思い、写真がナイですっ。ゴメンナサイっ)



ほのぼの〜〜犬(笑)とやっていたところ・・・

大型犬、黒ラブ登場!

大型犬、バーニーズマウンテン登場!


で、バーニーズの女の子は・・・

    ぎょぇーっどんっ(衝撃)
070519_04.jpg
   イキナリですか顔(汗)


このバーニーズちゃんは、おばあさんが連れておられて、押せ押せで・・・
あせあせ(飛び散る汗)

ルイはぎょえっ!てなってたけど、泣きもせず、ぼちぼち冷静。

その後も、その子の方を見て、ぽて犬(足)ぽて犬(足)
2歩ほど(笑)

興味あるんだね〜、びっくり☆

でも、ちょっとこっちを向かれただけで・・・

    こ、こわっ犬(泣)
070519_05.jpg

私の足の下のスミッコに隠れてしまいましたわーい(嬉しい顔)


その後、黒ラブさんにもルイのお腹あたりまで、ぐぃぐぃされましたが、まぁまぁ冷静犬(笑)

く・・・食われるかと思った顔(汗)
いつも見ている友達のラブさんより、すっごい大きい!!
おまけにルイと比べたら・・・太りすぎバーニーズちゃんは余計大きい!!
でも私が怖がると、ルイも怖がるので。がんばれ!あたし!(笑)


でも私は、大型犬が大好きなので、ランチどころじゃなく、うはうは顔(笑)揺れるハート

ご飯をかけこむように食べ、巨大ワンコに触らせてもらいましたー手(チョキ)


帰りに、お店のヒトが全員ワラワラ・・出てきて、話しかけて来てくれて♪
抱っこしてくれました犬(笑)
あぁ〜うれしい〜わーい(嬉しい顔)


あ、ご飯はこんなんでした☆
味はめちゃおいしい!!

     エビフライ定食             BLTサンド
070519_06.jpg  070519_07.jpg

   ここはコーヒーがおいしかったですよ♪



ルイの体力があまり持たないので、1時間もせず、帰って来ました。


帰りの車では・・・
070519_08.jpg

すぐフセしたので、疲れたのかな〜と思ってました。

家に帰ってミルクをあげたら、その後猛ダッシュ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


全然疲れてなかった犬(笑)るんるん


ニックネーム 佑ちゃん at 20:26| Comment(13) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする