2009年11月13日

ヒート【6回目】

次回の丹波日記をupしたいんだけど、その前にヒートが来たので(+_+)



紅葉シーズン突入なのに、11/10(月)から、とうとうヒートが来ました(>_<)
いつもは5ヵ月ペースなのに、今回初めて6ヵ月ペースになりました。


091113_01.jpg

昨日母とおにいちゃん夫婦と一緒に紅葉見にお出かけしていたので、今日は相当疲れてるルイ(+_+)
ここからは夏からのルイの成長日記とさせてくださいね。


続きを読む

ニックネーム 佑ちゃん at 23:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

sakiたんとデート&ヒート【5回目】

あっ!という間に6月になっちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
気がついたら、前回の記事から随分たってしまってるし(>_<)
お仕事で忙しかったのもありますが、毎年恒例のマリンシーズンに入ってチョコっと忙しくしています、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


先月の5月13日に、5回目のヒートが来ました。
生後6ヵ月の時に初ヒートを迎えてから、5ヵ月間隔でヒートが来るルイバッド(下向き矢印)
ヒートまっ最中の数日間以外は、お散歩に行きたがるので、オムツして行ってたのでひきこもってないんですけど(笑)
でも、やっぱりダルいんでしょうね、いつもの半分くらいしか歩かなかったんですよね。
ボールを出すといつも通りでしたけど(笑)





そしてそしてるんるん

6月6日、『saki diary』のsakiたんとsakiママと、piccoloさんでデートしてきました。
(ルイのヒートは殆ど終わっていましたが、おぱんつ姿であせあせ(飛び散る汗))

090611_01.jpg



この日もsakiたん、熱烈にお迎えしてくれました黒ハート
プリプリ尻尾を振って、抱っこアピールするsakiたんには、ほんとヤラれます(*≧∇≦*)



続きを読む
ニックネーム 佑ちゃん at 21:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

お迎え記念日

3/18は、ルイをお迎えして2年目の記念日でした。

※インフルエンザは完治しました。
 心配してくれたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m



ペットショップから連れて帰って来る時、箱に入れられるでしょ。

箱が閉まってたら、すごく怖いだろうな〜と思って、私の方もビビりながら赤信号の時に開けて、そのままルイに話しかけながら帰って来たんだったo(*>∀<)o



家に着くと、すぐに幼犬用ミルクを飲んで、その後すぐ遊び出すくらい元気いっぱいのルイ。

090318_01.jpg




翌朝、母が起き時に見たルイは、こんなだった(*≧艸≦)

090319_02.jpg


母『やっぱり、いるなぁ〜』の朝のひとことは、いつまでも忘れられないだろうなぁ(笑)

たった生後45日で、母犬から離されたルイでした。

母犬から学ぶことはたくさんあるのに、あまり良いブリーダーとは今では思えませんね。

でも、小さい時からオフ会で良くお友達と会う機会があって良かった。

お友達のみなさんと、出会えたことに感謝です。




昨日、焦点レンズを買って来ました(Canon EF50mm f/1.8U)

いつもの電機屋さんで、ネットの最安価格と同じ値段の¥8600にしてくれましたGood

良く出来た友達だ(笑)



早速、撮ってみましたよぉ♪

090319_03.jpg


いつまでも、楽しく過ごして行こうね、ルイ。

ニックネーム 佑ちゃん at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

2歳になりました

今日でルイは2歳になりましたヾ(≧▽≦)ノ

体重は毎日計っていて、こないだ成長記録してから変わらずです!

今回は気合を入れて、お誕生日プレゼントはいっぱい(*≧ー≦)

でも今日はコレだけUPしますね。

ヘタですが、私からモコモコセーター黒ハート

090202_01.jpg



  あっという間に、2歳になったんだね

  長〜ぃ自己満日記になりますが、良かったら読んで下さい☆

続きを読む
ニックネーム 佑ちゃん at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

祝☆1歳☆

ルイ、1歳になりました☆

リボン成長記録(生後366日)リボン
  ★体重 3.2kg→3.2kg
  ★背丈 31cm→31cm
  ★首回り 22cm→22cm
  ★胴回り(前足の付け根)32cm→32cm
  ★ウエスト 24cm→24cm
  ★前足の長さ 13cm→13cm
  ★後ろ足の長さ 17cm→17cm


  こないだのヒートの時に大きくなったのですが、今回は変化なしです。



何気なく入ったペットショップで、何気なくうちに来ることになったルイも、やっと1歳になりました。
ここまで、とても長かったです。



生後44日、体重660g、体長15cm。
とても小さくて。
初日から、寝る時に泣くこともなく、だいたいおりこうさん(?)でしたw



どうしても、ルイを飼いたい意味がありました。
それは、本当に私にとって、素晴らしいものをくれました。



人間の喜怒哀楽なんて

たかが知れてる。

愛しかしらない犬

そこから

たくさんのものを学びました。



これからも、たくさん一緒にいようね。ルイ。



初の、おうち着地
080202_01.jpg



初日から、元気に遊ぶ
080202_02.jpg



そして寝る
080202_03.jpg



そして、初日から自分より大きいスリッパと遊ぶ
080202_04.jpg



今は、こんな状態だけどね黒ハート

   特等席犬(笑)黒ハート
080202_05.jpg



※※お友達の皆さんへ※※

ルイがだいたいおりこうさん(?)に育ったのは、皆さんのおかげです。

これからも、仲良くしてくださいね


ニックネーム 佑ちゃん at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

祝☆生後11ヶ月☆

ルイ、生後11ヶ月になりました☆

リボン成長記録(生後335日)リボン
  ★体重 3.6kg→3.2kg→3.2kg→3.2kg
  ★背丈  36cm→36cm→36cm→31cm
  (↑今までの計り方が間違ってて、首輪からを計りました)
  ★首回り 21cm→21cm→23cm→22cm
  ★胴回り(前足の付け根)32cm
  ★胸囲  33cm→32cm→32cm→32cm
  ★ウエスト 28cm→26cm→24cm→24cm
  ★前足の長さ 13cm→13cm→13cm→13cm
  ★後ろ足の長さ 15cm→17cm→17cm→17cm


  ほぼ、変化なしです。



プレゼントプレゼントに、セーターを編みました黒ハート

1作目は、失敗顔(泣)



2作目で、やっとこさこんなショボぃものですが、愛情だけならたっぷりのセーターを黒ハート
080102_01.jpg



最近、寒いから家でもセーターを朝イチに着たがるルイです犬(笑)揺れるハート




ニックネーム 佑ちゃん at 08:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

祝☆生後10ヶ月☆

ルイ、生後10ヶ月になりました☆

リボン成長記録(生後304日)リボン
  ★体重 3.6kg→3.2kg→3.2kg
  ★背丈  36cm→36cm→36cm
  ★首回り 21cm→21cm→23cm
  ★胸囲  33cm→32cm→32cm
  ★胴回り 28cm→26cm→24cm(ウェスト減w)
  ★前足の長さ 13cm→13cm→13cm
  ★後ろ足の長さ 15cm→17cm→17cm


  ほぼ、変化なしです。

  ウェストがくびれましたw

  これって・・・もう大きくならないのカナ?( ̄u ̄;)





先月くらいから、おもちゃのへの執念がすごくなりました犬(怒)グッド(上向き矢印)

おやつは1週間に1度あげる位なんです。

ご飯より、おやつより、おもちゃ犬(怒)グッド(上向き矢印)

071202_1.jpg


そしてその破壊力と来たら・・・(→o←)ゞNooooo→顔(なに〜)


1日で、この有様(|||▽|||)

071202_2.jpg





そして、変な遊び方が、マイブームな、ルイ・・・(ノ_-;)


隙間という、隙間におもちゃを入れるルイ犬(笑)グッド(上向き矢印)
071202_3.jpg


口と手を使って、奥につっこむ犬(笑)グッド(上向き矢印)
071202_4.jpg


また横から手をつっこんで、出す犬(笑)グッド(上向き矢印)
071202_5.jpg



一人で楽しそうに遊んでは、いますが・・・

毎回、奥に入れすぎて出ない・・・(大爆笑あせあせ(飛び散る汗)

そして、

『にゅん、にゅん、にゅん犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


変な鳴き声で、泣きっぱなしで、かなりウザイ(≡_≡;)



こんな、遊びをするワンフレンドいらっしゃったら、挙手願います(〃▽〃)


本気で、困ってるので、いつか飽きてくれる日を待つ日々ですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム 佑ちゃん at 20:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

祝☆生後9ヶ月☆

ルイ、生後9ヶ月になりました☆

リボン成長記録(生後273日)リボン
  ★体重 3.6kg→3.2kg(ヒートの後激減)
  ★背丈  36cm→36cm(変化ナシ)
  ★首回り 21cm→21cm
  ★胸囲  33cm→32cm
  ★胴回り 28cm→26cm
  ★前足の長さ 13cm→13cm
  ★後ろ足の長さ 15cm→17cm(ナンデ足が伸びる?w)





ルイには、プレゼントに、迷子札を。
友達に、リングを作ってもらって、名前を入れて、迷子札にしました。

写真は・・・撮ってないでつっΣ( ̄ロ ̄lll)



そして、いつも仲良くしてもらっている、ははさんからプレゼントプレゼントを頂きました〜犬(笑)揺れるハート


空ける前から、ルイは、袋の上に乗って自分のって大暴れ(;^_^A アセアセ…

071102_0001.jpg



071102_0002.jpg



071102_00003.jpg



      ぐぅ〜〜〜〜〜〜(o-ェ-)ZZzzz
071102_0004.jpg


仕事で体調を壊してしまい、全くブログが更新できませんでした。

体調も治って来ていますので、今月も皆さんよろしくお願いしますね〜犬(笑)るんるん

(コメントの返事も全然出来ずに、ごめんなさい顔(汗)

ニックネーム 佑ちゃん at 22:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

祝☆生後8ヶ月☆

ルイ、生後8ヶ月になりました☆

リボン成長記録(生後243日)リボン
  ★体重 3.4kg→3.6kg
  ★背丈  36cm→36cm
  ★首回り 20cm→21cm
  ★胸囲  33cm→33cm
  ★胴回り 27cm→28cm
  ★前足の長さ 13cm→13cm
  ★後ろ足の長さ 15cm→15cm


初ヒートで引きこもりだったわりには、ほぼ変化ナシです。

どこで暴れてたんだか・・・(* ̄(エ) ̄)/°・:*



そして・・・今頃ですが♪


乳歯が全部抜けました(o ̄ェ ̄)v

(全部、抜けたのかはハッキリとはわかりませんが・・・たらーっ(汗)


6/14頃から歯が抜け始めました
(コチラ→http://ultra-louis-diary.a-thera.jp/archives/20070622.html



3/18(生後46日) ルイが我が家に来た日の歯
071002_01.jpg



6/19(生後4ヶ月と17日)
071002_02.jpg



6/24(生後4ヶ月と22日)
071002_03.jpg



7/2(生後5ヶ月ちょうど)
071002_04.jpg



これが集めた歯exclamation全部犬(笑)exclamation×2
071002_05.jpg



全部で15本ー(長音記号2)

犬(笑)前歯→7本
犬(笑)犬歯→2本?4本
犬(笑)奥歯→6本?4本




そして、全ての歯が抜けきった9/16。

9/16(生後7ヶ月と14日)
071002_06.jpg


キレイーな大人の歯です(*´∇`*)

最近が、ガジガジされても痛くない( ̄▽+ ̄*)

ガジガジ魔、返上だな犬(笑)グッド(上向き矢印)





4/22のチビッコルイ
071002_07.jpg
これからもよろちくね犬(笑)揺れるハート

もうじき大好きなコタツだね黒ハート

安易に始めたブログですが、こうして(最近サボってますがw)、ルイの成長を感じれて、とても幸せな気分です(*UωUup




今週、定期診断に行ってきます。

セカンドオピニオン出来る良い病院を、教えてもらえました。

今までの病院に先に行くべきか、新しい病院に先に行くべきか悩んでいます。

今までの病院には、今までのレントゲン写真と診断書を出してもらえる事になっています。

どうしよう?

先に新しい病院に、行った方がいいかな?


ニックネーム 佑ちゃん at 21:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

祝☆生後7ヶ月☆

ルイ、生後7ヶ月になりました☆
(2日遅れですが・・・バッド(下向き矢印)

リボン成長記録(生後182日)リボン
  ★体重 3.0kg→3.4kg
  ★背丈  33cm→36cm
  ★首回り 20cm→20cm
  ★胸囲  29cm→33cm
  ★胴回り 27cm→27cm
  ★前足の長さ 13cm→13cm
  ★後ろ足の長さ 15cm→15cm


ヒートで引きこもり〜のせいで、ぶっちぎりで太ってきました犬(泣)

やたら毎日大きくなってる気がしますw

最近、本当にブログしている時間がなくって・・・。

コメントも滞っていて、ごめんなさいっ顔(泣)



ルイのヒートですが、今日は出血がマッタクない状態です。

もう終わったのかな?

抱っこ病も直ったし・・・わーい(嬉しい顔)

今回のヒート、色々足のコトもあるので、考えましたが、私はルイがこれで一つ女の子として迎えて良かったって思っています。

色々考えすぎると良くないので、基本『楽観主義』のワタシに戻り、私も一つ勉強になったな。と思うコトにしました。

そして、次は去勢手術です。

ま。ゆっくり考えます〜Hello

********************************************************************


で、ヒート前からルイが超お気に入りの『ドコモだけグッド(上向き矢印)

今日はガンガン、ガジってましたぁ犬(笑)グッド(上向き矢印)

070904_01.jpg

070904_02.jpg

撮れないし・・・顔(汗)
ニックネーム 佑ちゃん at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

祝☆生後6ヶ月☆

ルイ、生後6ヶ月になりました☆

リボン成長記録(生後182日)リボン
  ★体重 2.7kg→3.0kg
  ★背丈  30cm→33cm
  ★首回り 19cm→20cm
  ★胸囲  28cm→29cm
  ★胴回り 25cm→27cm
  ★前足の長さ 13cm→13cm
  ★後ろ足の長さ 15cm→15cm



やっと半年exclamation×2

もう成長止まったのかな?

明日は定期診断に行ってくる予定です。

かなり怖いです。



生後6ヶ月記念に今頃、『脳内メーカーグッド(上向き矢印)』(どらえも〜ん風にw)


みなさん、知ってるよね?

私は、これを見てナットクグッド(上向き矢印)

ルイの脳内イメージ.gif


ルイの愛は、本当にすごい時があるので犬(笑)揺れるハート



あとは・・・『妄』 『秘』 『変』そして・・・『悪』

何やってんだか、じーっとして、妄想タイムあるし・・・。

秘は、わからない行動が多いし・・・。

変は、ほんまに変な時あるし・・・( ▽|||)

悪は・・・まぁ可愛い悪なので、ナットクo(^▽^=)o


飼い主に似るって言うので、私もこんななのかな?

やってみたけど・・・

見せられないよーなモンになったので・・・爆ッHello




これからも何事もなく、育ってほしい!!

切なる願いです。
ニックネーム 佑ちゃん at 22:18| Comment(15) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

祝☆生後5ヶ月☆

ルイ、生後5ヶ月になりました☆

リボン成長記録(生後151日)リボン
  ★体重 2.4kg→2.7kg
  ★背丈  29cm→30cm
  ★首回り 18cm→19cm
  ★胸囲  27cm→28cm
  ★胴回り 25cm→25cm
  ★前足の長さ 13cm
  ★後ろ足の長さ 15cm



今日もお散歩に行ってきました犬(笑)るんるん

今日は2ヶ月前に、友達がくれた服が、やっと着れたのわーい(嬉しい顔)

070701_01.jpg



070702_02.jpg




爆睡中のルイに、ノセちゃった♪( ̄▽ ̄)ニヤッ

爆睡中とはいえ、ルイはすぐ起きるので、これは至難の業っexclamation×2

070702_03.jpg


sakiママから頂いた怪獣?が一番難しかった(ーω−)ふぃ〜
070702_04.jpg


これからも、すくすく何事もないように、育ってね。

ルイは、私の宝物だから。

ニックネーム 佑ちゃん at 21:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

祝☆生後4ヶ月☆

ルイ、生後4ヶ月になりました☆

リボン成長記録(生後120日)リボン
  ★体重 1.8kg→2.4kg
  ★背丈  28cm→29cm
  ★首回り 18cm→18cm
  ★胸囲  25cm→27cm
  ★胴回り 22cm→25cm




今日、迷子札が届きました。
こないだの迷子犬の件で、ウチも迷子札を作りました。

丁度、プレゼントになったね黒ハート

     くんくん揺れるハート             ありがとでちゅ揺れるハート
070602_03.jpg   070602_04.jpg


まだ4ヶ月なんだな〜。
イイ子に育ってね。

って、またガジガジなのね顔(汗)
070602_05.jpg


今日は、夕飯はいつもより10g少なくしてあげてみました。
また遊びながらやったので、何度もフードの前に連れて行ったら、完食しました!

ニックネーム 佑ちゃん at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

祝☆生後3ヶ月☆

ルイ、生後3ヶ月たちました☆

リボン成長記録(生後75日)リボン
  ★体重 1.4kg→1.8kg
  ★体長 25cm→28cm
  ★背丈  28cm
  ★首回り 18cm
  ★胸囲  25cm
  ★胴回り 22cm


当たり前の事ですが、ダックスって横に伸びるんですね(笑)

料理用のはかりで、体重を量るのも限界になってきました。

    もう・・・無理でしゅよたらーっ(汗)
070501_01.jpg


で、プレゼントプレゼント・・・は、後日お楽しみね☆

今日は朝から、お兄ちゃん&お兄ちゃんの奥さんが来ました♪
早速、お兄ちゃんのお膝に陣取りまちた犬(笑)黒ハート

   お久し振りワン猫(足)
070502_02.jpg

朝に何故?か、私の部屋にテントウ虫が空から落ちてきたたらーっ(汗)ので、ルイにあげました。
(ほんと〜に上から落ちてきたんです)

     これ、なんでしゅか?
070502_02.jpg

     おりゃ猫(足)、おりゃっむかっ(怒り)   
070502_04.jpg

     くんくんくんくんっ・・・
070502_05.jpg

食べようとしたり、鼻アタックどんっ(衝撃)し出したので、テントウ虫救出〜っあせあせ(飛び散る汗)

そのあとは・・・興味がなくなり、お尻で踏んづけてました(笑)

ルイは盛り上がってる時、頭を触られるのを嫌がるので、地味〜にノセノセGood
かなり嫌がってたので、寝てる間に・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

   すぴーーーーー眠い(睡眠)
070502_06.jpg
   かなり小さいけど、千昌夫のほくろのよーについてますw

やっと、三ヶ月だね黒ハート
すくすく、健康に育ってねるんるん
ニックネーム 佑ちゃん at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ルイが来てから1ヶ月♪ プレゼントに・・・

ルイがうちに来て、1ヶ月が経ちました。
(ほんまは昨日やってんけどね。忘れてたりして顔(チラッ))

リボン成長記録(生後75日)リボン
  ★体重 650g→1.4kg
  ★体長 15cm→25cm

  完全にカニンヘンちゃうやろ〜・・・って笑いもの


で、プレゼントプレゼントに、ドライブボックス〜〜〜ぴかぴか(新しい)
(ルイが暴れるから、私が欲しかったりして顔(イヒヒ))

まささんの海たんのをマネさせて頂きました〜☆
スイマセンっあせあせ(飛び散る汗)
しかし・・・色を発注ミスw


前もって慣れてもらっておこうと思い、おもちゃをダシにGood

が・・・exclamation×2
おもちゃを追っかけていったはずが・・・

角、ヒモ、銀色のつなぎ目を見て、キラキラ〜目ぴかぴか(新しい)

070418_01.jpg  070418_01.jpg
 ガジガジガジ犬(笑)     うんっ慣れてきたで〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ずるずるずるっダッシュ(走り出すさま)

結局、こうなりましたバッド(下向き矢印)
070418_03.jpg    ¥4500もすんねんでっむかっ(怒り)
完全にパワーをあなどってましたたらーっ(汗)


私が欲しいだけでは、と思い洋服もプレゼント
(って、安かったの顔(笑))

070418_04.jpg  070418_05.jpg
  ¥980なり〜      どぉ?似合わへんよね?

明日は、ペットショップにシャンプ〜に行って参りまちゅ犬(笑)
まだワクチン2回しかしてないから、不安です。。。
ニックネーム 佑ちゃん at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする