2007年06月28日

やっぱり入りたい・・・

今日は、草原には何故か柴犬が7匹も・・・顔(汗)

飼い主さん4人に、シバオサマが7匹+雑種くん1匹。一人は3匹の多頭飼い。

ルイは、完全フリーズ&抱っこ連発犬(泣)

070628_01.jpg  070628_02.jpg



    やーーーだぁどんっ(衝撃)        だってあそこにいるもんあせあせ(飛び散る汗)
070628_03.jpg  070628_04.jpg


あぁ・・・困ったなぁ(_ _。)・・・



    ギブでち犬(泣)              ごめんちゃい黒ハート
070628_05.jpg  070628_06.jpg


足、おかしな事になってるし( ▽|||)


痛くないよね?


痛くはなさそうなので、シバオサマが見えない所に連れて行きました。


     わーーぃるんるん             えへっ犬(笑)るんるん
070628_07.jpg  070628_08.jpg


最近、ベロ出してる顔が、笑ってる顔に見えるの(〃▽〃)♪



     ちかれましたね
070628_09.jpg


たまにしかやってくれない、ヘソ天抱っこ黒ハート

抱っこして帰ると、ジロジロ見られる。

ま、いいけど・・・暑いっ!!

これ以上体重増えたら辛いなぁ。


帰ったら、やっぱり・・・

入るのか・・・(" ̄д ̄)

 お風呂入りたい(* ̄(エ) ̄)/
070628_10.jpg


お風呂には、入れませんでしたよ。
せっかくふいた足、びちょびちょになったけどもうやだ〜(悲しい顔)

この騒ぎで、『NARUTO』見れへんかったあせあせ(飛び散る汗)

誰かーーー!ビデオーーー!!!


ニックネーム 佑ちゃん at 20:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

お風呂に入りたい・・・

ご希望に答えて・・・

Hummerにハコノリ(* ̄(エ) ̄)/°・:*

   いぇ〜い犬(笑)
070627_01.jpg

嫌がってたけどw

Hummerさん、キャンギャルにいかが黒ハート


今日も草原まで抱っこ散歩。

途中、ダックスさんとちわわさんに会いました。

ルイビクビクしなかったんです!

sakiたんに会って成長したのかな?黒ハート

抱っこ中も今まで、震える時あったから。


草原に到着。


   まったり〜犬(笑)          暴走したいぉーーっ犬(怒)むかっ(怒り)
070627_02.jpg  070627_03.jpg

またリード噛み切られるぅぅがく〜(落胆した顔)



お散歩後、ルイの足を洗って、ふきふきして完了♪


の、はずがexclamation×2


あんまり暑かったので、私が足にシャワーをかけて涼んでるところに、ルイが飛び込んで来た!!

070627_04.jpg  070627_05.jpg

びしょびしょだよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



仕方なく、シャワーしてあげました。
ルイはゴキゲン犬(笑)

   あ〜スッキリやゎ犬(笑)るんるん
070627_06.jpg


   ぐぅ〜〜〜眠い(睡眠)
070627_07.jpg  070627_08.jpg

先週お風呂入ったばっかやのに・・・佑は、ヘトヘトです顔(なに〜)

おまけに、草むらで足がかゆいし・・・顔(泣)
ニックネーム 佑ちゃん at 21:26| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

HUMMER

アタシのHUMMER車(RV)ぴかぴか(新しい)

070626_01.jpg

んな、訳なぃにゃ(6 ̄  ̄)ポリ・・・



リモコンカーを友達が持ってきた(壊れて動かないケドあせあせ(飛び散る汗))

で、ルイに見せてみました☆

   やーーーだぁ犬(泣)             ぬぬっダッシュ(走り出すさま)
070626_02.jpg  070626_03.jpg



  お散歩いかへんの?        ルイ行くで〜〜犬(足)
070626_04.jpg  070626_05.jpg



草原まで、抱っこして行って。

070626_06.jpg  070626_07.jpg


たった5分でも、楽しかったみたい!


普段は、こんなに元気なんだよ犬(笑)るんるん



ニックネーム 佑ちゃん at 20:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

これをルイ流とゆふ

昨日夜に『キャンッどんっ(衝撃)』とまた鳴いたので、絶・対・安・静exclamation×2

今日のルイは一日寝ていたので、夕方に少しお外へ。

  紫陽花みっけるんるん
070625_01.jpg


そして、家の前で5分、てくてく犬(足)



これを、『ルイのお散歩』とゆふ(" ̄д ̄)

  お外でしね・・・。
070625_02.jpg

お散歩には興味ナイので良かったのか、悪かったのか顔(汗)



夕食前に、コルクにお粗相!!

   コラーーーーーexclamation×2
070625_03.jpg
     逃げるの早ッあせあせ(飛び散る汗)

     目、光ってるし目雷


  ハイ、ケージ行き〜犬(泣)
070625_04.jpg

これを、『ルイの反省』とゆふ(" ̄д ̄)

おしりにフードボールひいてるし・・・(|||▽|||)


今日は朝食も夕食も、久しぶりに完食わーい(嬉しい顔)

sakiママからプレゼントで頂いた、『吉岡油糧』を!おぉ〜〜〜Clap



そしてsakiママにもらった、おもちゃを渡したら・・・

  ムッチュ〜〜〜〜犬(笑)揺れるハート
070625_05.jpg

このおもちゃ『ぷひーーっグッド(上向き矢印)ぷひーーーっグッド(上向き矢印)』って、ゆうの犬(笑)るんるん
ニックネーム 佑ちゃん at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

歯が抜けていってるわ

歯が抜け始めました犬(笑)

先週木曜日に、初めて歯が抜けました!

(病院行った騒ぎで忘れてタあせあせ(飛び散る汗)


次々に歯が抜けていって、もう大人の歯がはえてきてるexclamation&questionのかも。



これは、生後2ヶ月と23日くらいの。
070622_01.jpg



上の歯はほとんど抜けてますよ〜exclamation×2

最近抜けたらしき穴が上に2カ所。下に1カ所。


今日の歯わーい(嬉しい顔)
070622_2.jpg

写真は、ルイが暴れるので、これが精一杯。

写真見にくいですよね顔(汗)


   歯、抜けちゃった・・・         服も脱げた・・・
070622_03.jpg  070622_04.jpg


まだ1本しか、拾えてないーーーっもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 佑ちゃん at 23:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

耳掃除

今日は、クルマ屋さんにキーの修理に行ってきました。

店員さんが、『まだ子供ですよね?』って話しかけて来てくれて、

『誰もいーひんので、子供用の遊び場で遊んでいいですよっ♪』て言ってくれたのq(≧∇≦*)

プーさん、ガブッexclamation×2
070621_01.jpg


店員さん、ゴメンナサイ(-人-;)

名前、ガブリエルに変えるで( ̄‥ ̄)=3





うちは、おかあさんがルイの耳掃除をしています。

ルイが来た日から耳掃除はしてるんです。おかあさんが・・・(^▽^;)

私がやると、前にこんな事になったので・・・

   あぁやだ・・・ー(長音記号2)        やーだーなーーーーー(長音記号2)
070621_02.jpg  070621_03.jpg

噛んで邪魔するので、綿棒を噛ませてやってました顔(汗)



   やだってばexclamation×2          やーーーーだぁ犬(怒)むかっ(怒り)
070621_04.jpg  070621_05.jpg



最後はこんなことに・・・

   うへぇ犬(泣)どんっ(衝撃)
070621_06.jpg



(ノ_-;)ハア…それを、見かねた名人登場!!左おかん


ルイの名誉のために・・・こんな顔ばっかじゃないです(o¬ω¬o)




明日から、5分だけのお散歩を再開します!
でも、芝生を歩かせようと、思ってマス☆
ゆっくり行こうね、ルイ黒ハート
ニックネーム 佑ちゃん at 20:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ルイとおかあさん PART-2

私が出かけようとすると、最近ついて行こうとルンルンするルイ犬(笑)

帰宅後、ドライブ車(セダン)に出かけました。

今日は、窓から乗り出したの。びっくりした〜〜あせあせ(飛び散る汗)

最初は怖々・・・犬(泣)

    こそっ・・・ー(長音記号2)     も、ちっとダケ・・・ー(長音記号2)
070620_01.jpg  070620_02.jpg



段々大胆に・・・

   じーーーっ目
070620_03.jpg

信号待ちの時しか、やってませんので、ご安心を!



食事後、おかあさんがまたやってくれました(。-_-。 )


自分の胸に、ルイのおもちゃを全部隠したんです。

   ここやろ〜exclamation×2     かえしてよーーーっ犬(怒)
070620_04.jpg  070620_05.jpg



急におかあさんは笑い出すし、ルイはわんわん犬(怒)むかっ(怒り)言い出すから、何をやってるのかと思いきや。

おもろい、おかんですw( =_=)w


ニックネーム 佑ちゃん at 19:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

抱っこしてお散歩

お昼におかあさんが、抱っこして20分ほどお散歩犬(笑)

私も仕事から帰宅後、抱っこしてお散歩犬(笑)

すると、盆踊りの会らしき浴衣姿のおばちゃんと、浴衣姿のかわいい女の子に会いました。

『わ〜ちっちゃい、ワンちゃん、抱っこして散歩してはるわ〜』←おばちゃん

『なんで、抱っこして散歩してんの?おねえちゃん?』←おばちゃん

って聞かれた。

『あ〜。足の病気なんです〜わーい(嬉しい顔)

今、一番聞かないで欲しい事・・・。
でも、明るく答えるねん!負けへんもんパンチ

ルイは、大好きな暴走できないけど、ゆっくり遊んでくれてます。

遊べないけど、良く寝てます黒ハート

寝起きのルイの画像見て下さいね☆
今日もルイは元気だよ(*´∇`*)




ニックネーム 佑ちゃん at 20:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

骨っこゴン太〜〜〜〜

朝から、遊んでもらおうと、おもちゃを1個ずつ持って来て・・・


              あそぼるんるん
070618_01.jpg

遊べないのよ。ルイ顔(汗)


朝の暴走は止まらない犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

で、ケージ行き・・・
今日は泣くことなく・・・あ、反省ポーズ。


で、おかあさんが。
070618_02.jpg


『ゴン太』買って来た・・・(ーー;

おかあさんは、なんだかんだ言って最近ルイ大好き病黒ハート

ルイにあげたら・・・

         ぱくぱく・・・           うまうま〜〜るんるん
070618_03.jpg  070618_04.jpg


ルイはおやつは、えーせーぼーるとガムしか知らなかったから、ものの3分で完食犬(笑)

一日5本までって書いてある・・・でも、鬼のお姉ちゃんは、そんなにあげへんからね〜〜〜

と言いつつ、ほんとーはいっぱいあげたーーーいっ!( ̄□ ̄)!


今日は、私が休みだったので、とっても大人しかったデスわーい(嬉しい顔)

大人しく遊んで、誉め誉め作戦でしたGood
ニックネーム 佑ちゃん at 19:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

暴走しない子にしよう!

6/15分のお返事、いっぱい書いたのですが、更新されてないヨ〜がく〜(落胆した顔)
みなさん、肝心な時にゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ


今日私は出かけていたので母に聞くと、昼間のルイは、我慢がやっぱりできなくって、イライラ状態犬(怒)爆弾

私が帰宅後暴走し、一瞬足を浮かせたので、即STOPexclamation×2

でも・・・用事をしなきゃいけない時もあるし、なかなかSTOPできない時も、これから出てくる。

色々コメントを頂いて、勉強になった一つを実行しました。

なので、とりあえず思いついたのは、『暴走しないレディ〜』にしようと思いました。


私がテンション低目になることだな・・・(|||▽|||)

あたし・・・頑張れるか?(o¬ω¬o)

ニックネーム 佑ちゃん at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

結果!

今朝、6時に起きて様子見。

ごくたまにやけど、足を宙に浮かして歩いていたので、病院に行ってきました。

院長先生がみずから出てきたので、相当怖くなりました顔(汗)


結果!

『レッグペルテスになる可能性はまだあるけど、今は大丈夫』との、こと!


【診断結果】
大腿骨(太ももの骨)と、骨頭(骨盤とかみ合っている骨)を触診。
やっぱり関節が弱いですねって。
ヒザのおさらも触診。
これも、弱いので脱臼する可能性があるとの事。
ダックスは、外方(がいほう)脱臼になるんだって。
他の犬たちは、内方(ないほう)脱臼になるらしい。
ダッシュなどをして、転げた時とかに膝のおさらがスコ〜ンと抜けるらしいです。

なるべく無理しないように、当分経過を見て行きましょうとの事。

ただ、1ヶ月、2ヶ月後、発症している場合もあるとのこと。
今後の定期診断で、サプリや薬を使っていくか、考えるらしいです。


お散歩も今日大丈夫だったら、また開始していいって。
1週間は5〜10分だけって、制限つき犬(泣)
激しい遊びもなるべく禁止犬(泣)

ルイ・・・頑張れるか?(o¬ω¬o)

散歩と激しい遊びが出来ないので、コメントで教えて頂いたように、ドライブとかで気分転換していきますね。

今日は初めて車車(セダン)から顔出して、クンクン犬(笑)していたので。
きっとドライブ好きなんだろうね、ルイは黒ハート




そしてexclamation×2

関節対策に、家のフローリングを全てコルクに変更〜ぴかぴか(新しい)


      これ、ダッシュしたら気持ちええで犬(笑)揺れるハート
070616_1.jpg

ダッシュは、やめなさい( ̄− ̄メ)


ソファは、こないだの初診のあと、速効足をはずしたしexclamation×2

完璧っわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


みなさん、本当にありがとうo( _ _ )o


これからも、『そんなん、やったらあかんで!』っての、あったら、すぐ教えて下さいねm(_ _"m)



これが痛がってた時の足の様子(ゴハン中なのに、右足をあげてた)
070616_2.jpg



        これからも、よろしくね犬(笑)黒ハート
070616_3.jpg

痛みもなくなって、爆睡中のルイですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 佑ちゃん at 16:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

鼻くそ?

今朝、5時半に起きてしまった(おじいちゃま状態)。

ルイと目が合って、ベッドに連れて行ってシマッタ(ノ´▽`*)

したら、ルイうれしーうれしーで寝てくれない。

仕事サボってブログ書いてます手(チョキ)


で、今寝てくれてちゃってます( ̄− ̄メ)チッ


ルイを観察・・・目

ルイはマツゲが長い。

070614_01.jpg



あれ?左の鼻の穴に白いモンが・・・(はなくそ?w)
070614_02.jpg


つまよーじでツンッー(長音記号2)

           なんだぉむかっ(怒り)
070614_03.jpg

起きちゃったわーい(嬉しい顔)



あれ?両方に白いモンが・・・

両方にあるもんなんやわーい(嬉しい顔)
070614_04.jpg


こりゃ失礼っ( ̄^ ̄ゞ

070614_05.jpg


みなさんの愛犬の鼻の穴も、白い鼻くそあるかな?犬(笑)

さて、今から仕事行ってきま〜するんるん
ニックネーム 佑ちゃん at 10:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

眠いの・・・

最近になって、やっと膝でネンネから卒業。

一人で寝れるようになったヨ犬(笑)

お散歩デビューしてから、少し大人になったのか、よく寝るルイです。
(やっと写真がブレずに撮れるようになってきました手(チョキ)

って、書いてる側で、お膝に乗って寝てくる・・・(*´∇`*)カワイッ♪


           眠いの・・・
070613_01.jpg


           ボーーーッ
070613_02.jpg


           すぴーーーー
070613_03.jpg



ペットボトルと比べてみたりしてみた( ̄▽+ ̄*)
070613_04.jpg


でも、たまに白目( ̄(エ) ̄;)
070613_05.jpg

ニックネーム 佑ちゃん at 19:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

たまごちゃんに血!!

昨日のお散歩後、流血事件!!

お散歩後も、テンションの高かったルイは、おかあさんとたまごちゃんでで引っ張りあいっこして遊んでいました。

テンションは上がる一方犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私の方に転がって来たたまごっちぃを見ると。

血ぃついてる〜〜〜がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
060612_01.jpg

スプラッタな、たまごっちぃになってるもうやだ〜(悲しい顔)


ルイの前歯全部ぐらぐら・・・
060612_02.jpg

いつ頃から、犬歯は抜けるのかな?


おかあさんとルイを怒りましたが・・・

怒られてる顔が、同じ顔やった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニックネーム 佑ちゃん at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

4回目のお散歩

実はまだ、今日で4回目のお散歩。


  てくてく犬(足)あちゅぃ犬(笑)
070611_01.jpg

もう、ぽてぽて犬(足)じゃなくなったヨ犬(笑)

お散歩タイムだったから、他のワンコたちに逢うたび、尻尾を巻いて見なかったフリ(* ̄(エ) ̄)/イエィッ



そこでexclamation×2昨日草原は喜んでいたルイ犬(笑)るんるん

我が家の近くには、古墳なんてモノがあるので、行ってみた!
ここは、一面草原なんです。

ここは先代犬もよく愛用していた場所。
何とも言えない、なつかしさが・・・。
マルチーズだったので走り回ったりは余りなかったけど。
ここで、良くひなたぼっこしたなぁ晴れ



中学生の男の子たちが野球をしていて、ルイはじーーーっと見てました。
けど、私が走るとかけっこしたよ♪

    じーーーー目          わーーーーぃ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
070611_02.jpg  070611_03.jpg



            たのしぃねっ黒ハート
070611_04.jpg



帰り、油断してボーーーっ・・・と歩いてたら、このお方が・・・

070611_05.jpg

隠れてて急に『ゥワンッ犬(怒)むかっ(怒り)』って・・・あせあせ(飛び散る汗)

私もビックリふらふら
ルイもビックリ犬(泣)


     ぎょぇっどんっ(衝撃)              やだっ犬(泣)
070611_06.jpg  070611_07.jpg



家の近くに来ると、前を歩き出したよ犬(笑)犬(足)

   早く、早く〜〜犬(笑)
070611_08.jpg


ニックネーム 佑ちゃん at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

京都御苑

立命館大学近くのチーズケーキを買いに行って、メガネ屋さんに行くはずが・・・

ちょっとだけ京都御苑に立ち寄りましたが・・・顔(汗)


     ココどこ?
070610_1.jpg


ルイ、大暴走どんっ(衝撃)
散歩もろくすっぽしてなかったのに、楽しそうるんるん

   わーーーぃ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)          くんくんるんるん
070610_2.jpg  070610_3.jpg


    エヘヘ〜黒ハート
070610_4.jpg


すぐ、チョコソリのダックスちゃん&シーズちゃんに逢いました☆

優しくて、ちゃんとご挨拶できたよ犬(笑)

尻尾巻いて、逃げてたけど・・・w



でも・・・暗雲曇りたちこめ〜る

   うん?嫌な予感・・・
070610_5.jpg


雨が雨降って来て、木陰で避難あせあせ(飛び散る汗)

その後は、ちゃりんこでノーリードでランニング中の、生後11ヶ月の山登りをしているたくましいダックスにお尻をクゴリゴりされ・・・w

犬(泣)やぁだぁ〜〜〜犬(泣)

赤ちゃん連れの猫さんに、『シャーッ猫(怒)』って言われ・・・w

    見ないフリしょ・・・
070610_6.jpg


でも、一度も泣く事もなく、『抱っこ〜〜犬(泣)』もなく、フリ〜ズもなく、ガンガン歩くxA犬(笑)るんるん


    休憩でしゅ犬(笑)
070610_7.jpg

あぁっあせあせ(飛び散る汗)そんなトコロで、フセして・・・顔(汗)

ドロドロになっちゃった顔(イヒヒ)


京都御苑のトイレで、ルイを洗ってごめんなさいぃexclamation×2


   楽しかったでしゅ黒ハート
070610_8.jpg


帰りに、平安神宮前を通過。
070610_9.jpg


帰って、速攻シャンプーとなりました犬(笑)

   きもちいぃ〜〜〜黒ハート
070610_10.jpg

ルイは、お風呂が好きみたい黒ハート
ニックネーム 佑ちゃん at 18:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

日本庭園in京都

京都岡崎にある、料亭の庭で遊んで来ました犬(笑)

知り合いがいて、お昼にラッキーな事に偶然入れてもらえる事になったの。

ルイがいたけどOKって事で、ナイショ手(チョキ)で入れてもらえたexclamation×2

ココは先週、タダイマ入院中の皇室の弟君が、お忍びで夕食に来た場所!
(誰かわかるっしょ?わーい(嬉しい顔)


画像悪いけど日本庭園(ナイショだからおおっぴらに撮れないあせあせ(飛び散る汗)
070609_01.jpg



カモさんがいて、ルイ ガン見目

  じーーーーー目
070609_02.jpg



カモさんの激しい水遊びで・・・あせあせ(飛び散る汗)     ひょぇーーっあせあせ(飛び散る汗)
070609_03.jpg         070609_04.jpg

    ルイ、固まってしまいました犬(泣)



   楽しいかったねるんるん
070609_06.jpg



帰りの車の中で眠気と闘うルイ

     ウトウト・・・             すぴーーーー眠い(睡眠)
070609_07.jpg   070609_09.jpg



帰りにペットショップに寄って、こないだの嘔吐の原因を聞いてきました。

やっぱり、自分の毛と、カーペットやクッションを食べた繊維での嘔吐でした。
今朝、病院にも電話して聞いたので、間違いなさそう。
繊維類は、吐いたり、フンPで排出されたらいいけれど、腸につまったりすると、大変な事になるので、気をつけるようにと言われました。

なので、繊維類ぜんぶ撤去しなきゃ顔(汗)

ニックネーム 佑ちゃん at 20:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

鏡よ鏡・・・

元気ないくせに・・・

昨日また始まったヨ

よくコレやるんです


     鏡よ鏡ぃ           あたち、キレェ?(* ̄(エ) ̄)
070608_01.jpg  070608_02.jpg


ナニ、やってんの?きみ・・・( ̄m ̄〃)
ニックネーム 佑ちゃん at 20:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

復活です!

ご心配おかけしました
今朝は5時起き。
心配で私はがっつり爆睡・・・(;¬_¬)
5時に起きたのは、お母さん・・・w
(私は6時半に起きました!っていばる事ちゃうけどw)
普段元気な子が、具合が悪くなると怖いですね。

夕食後、元気に『遊んでxA犬(笑)』と走り回っていたのですが、安静よルイ犬(泣)
今は、昨日と同じようにまたケージのベッドにこもって寝ています。
ルイがケージのベッドで寝るって、夜寝る時以外初めて見た。
やっぱまだしんどいのかな?

吐いたモノが黄色いものだと、まだ安心だとか、お水はミネラルウォーターはダメとか、本当知らない事いっぱいでした。


わんこは話せないので、困るね。

  心配かけて、ごめんね
070607_01.jpg


あ〜あ・・・お散歩もまた延期だね、ルイ犬(泣)

完全復活したら、明日行こうね。
でも、明日は雨かっ!?
ニックネーム 佑ちゃん at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ルイ嘔吐

ルイが嘔吐しましたあせあせ(飛び散る汗)


朝食を食べなかったんですよね・・・。

で、その後、吐きました犬(泣)

お昼私が帰った時も、何も食べてないのに吐いちゃって犬(泣)


一日中元気なく、寝ていました。

起きて、調子悪そうなら病院連れて行かなきゃ・・・顔(汗)


****************************************************************

18:40

ご心配おかけしています。
起きて、走っていたので、フードをあげたら半分残しましたが食べました。

でも、また今寝ています。
070606_01.jpg

吐いたモノは、固形の黒い固まりだったんです。
もう少し様子を見てみます。

****************************************************************

20:30

起きて、おもちゃで遊んでます。
いつも(の暴走)より全然元気ないけど・・・。
嘔吐物は、(とってあるので)確認したら、ドックフードっぽいものと毛が混ざってました。
自分の足をハムハムよくしてたので、その毛とこたつの毛が混じってるようです。

どうやらそれが原因みたい。

今、また自分の部屋に入って寝だしたので、また様子を見ますね。

****************************************************************

22:00

起きて、またおもちゃで気持ち遊んでまして、その後ソファに座ったままでした。

話しかけたら、
『ワンッ』って尻尾振りながら吠えた(ーω−;)
話しかけたから嬉しかったみたい。
食後、また吐いたらと思ったのですが、大丈夫みたいです。

また、寝だしたので、明日の様子を見ますね。

色々アドバイスありがとうございます。
助かりました☆

****************************************************************

ニックネーム 佑ちゃん at 18:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする