2007年08月15日

青い空!青い海!

珍しく・・・ブログ放置してました(*UωU)エヘッ

太陽がサンサンと、ゲキ暑の・・・

海っリゾートに行っておりました〜。
070815_01.jpg

福井県、水晶ヶ浜に、2泊3日で行ってきました☆



お盆休みがないにも関わらず、強行で休みを取って、夏女なのでレッツラgo〜( ̄▽+ ̄*)



美浜原発がある所らしく、今までだったら目もくれなかったのに、撮ってみました。
070815_02.jpg
危ない原発なんだよねもうやだ〜(悲しい顔)



ブログを初めてから、こうゆうのも撮る興味が・・・

(朝5時にデジカメで撮りまくっていたので、友達には、『ナニ撮ってんの!?w』って言われながら・・・(;^_^A))


ジェットスキーをしている友達がいて、今回持って行ったのはこれ。
070815_03.jpg
070815_04.jpg

(私はヤンキーではありませんのであしからずm(_ _"m)
私に会った方たちは、おわかりだと・・・信じていますw)


他にもジェットスキーというのは、色んな形があるんですが、今日はこの2台だけ。



海は・・・

海でしたーーーぴかぴか(新しい)


キラキラぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)

海大好きっ黒ハート
070815_05.jpg
ちなみに、必死に撮影しているこの影は、ワタシですw


070815_06.jpg



目的は、ジェットスキーではなくw

先輩の子供たちも遊べて、釣りも出来るのが目的だったので、

釣り竿まで持参でございます魚
070815_07.jpg



カニ、タコ、お魚(名前がわからないw)
070815_08.jpg 070815_09.jpg

070815_10jpg.jpg 070815_11.jpg

タコさんは、ゆでダコにされてしまいました
(採ったモノは、食う仲間たち顔(汗)



ちょっと頑張って遠出して、サザエとアワビを取りに行ったり。

しかしアワビは、取れず、サザエとウニが捕れました。



そして、日は暮れていきました〜〜〜
070815_12.jpg

海はやっぱりいいなぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)




そして、ルイ犬(笑)


おかあさんと、お留守番でした犬(泣)
(旅館がワンコNGだったのと、まだ小さいので今回は諦めました(・_・、)グスン)

夜中、吠えまくっていたそうです( ̄(エ)  ̄メ)怒爆弾



出発初日から、一日に何回もおかあさんにメールしていたワタシ・・・。

ルイに会いたくて、会いたくて、早めに帰って来ました。


帰宅後、いつもよりましてストーカー(* ̄(エ) ̄)/イェイッ

          次は、おいてかないでね犬(怒)
070815_13.jpg

ちゃんとお留守番出来る犬にしなければ!と、ココロに決めました。

といいながら、子離れできていない佑なのでした(*´∇`*)

ニックネーム 佑ちゃん at 19:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

おかあさんと、ニンテンドーDS

お昼に、おかあさんからメールメールが。

『ニンテンドーDS買った〜〜』


仕事を終えて、うちに帰ると・・・



『nintendogsダックス&フレンズ』



ダックス飼ってるのに、なんで今さらDSでダックスを飼う必要があるん??顔(汗)


          ナンデデスカ・・・(・ェ・o)?
070809_01.jpg



ルイでは、不満なんだろーか( ̄ー ̄;





さて、今日はお散歩にヤル気マンマン(* ̄(エ) ̄)/°・:*


月曜はルイが、パピ子会のあとで一日中寝ていて散歩に行けませんでした。

火曜はお散歩に行ったんだけど、そのあとお風呂いい気分(温泉)に入れたので、翌日また一日中寝ていたので、お散歩にいけず。

メニューが豊富な日の、翌日は超グロッキーなルイです犬(泣)


私もちょっと夏バテで、今週はフラフラ〜モバQー(長音記号1)



今日は夕日が落ちかけてて、キレイだね〜
070809_02.jpg



       ル〜イ〜〜るんるん   はぁい?
070809_03.jpg
最近は、呼んだら振り向いてくれるヨわーい(嬉しい顔)



今日は久しぶりにSくんと一緒だったんだ犬(笑)
070809_04.jpg



           たのしぃねっ犬(笑)揺れるハート
070809_05.jpg
ニックネーム 佑ちゃん at 20:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ヌートリア発見!

今日もいつもの河川敷でお散歩

ビーバーみたいな、「ヌートリア」という動物がスイスイ泳いでました〜ヤギ
下クリックしたらおっきくなるヨ
070731_01.jpg


丁度、昨日の仕事中に『害虫報告書』で、調べてたんだ〜〜手(チョキ)

したら、偶然にも今日のお散歩の時に発見!!

外来種のヌートリアという動物らしいです。
詳細はコチラ右ヌートリア

生態系を壊すので、通報されて、捕獲・処分されるんです。
でも・・・かぁぃかった揺れるハート




今日のルイは、あんまり犬がいなかったので、ルイルイのピョンピョン犬(笑)グッド(上向き矢印)

久しぶりに垂直に飛んだっexclamation×2

でも足に悪いから、辞めようね・・・(´・ω・`)

でもやっぱ面白いexclamation×2かわいぃっexclamation×2

ほんとに早く気兼ねなく、お散歩したい。。。。




そして、草むらにガボッ!!を連発!
070731_02.jpg


ルイ、草むらが好きなので、日曜の御所で、また虫に噛まれてました。
何の虫に噛まれたんだろ〜?
こないだの噛まれた後と同じ傷跡なんです。
かぶれてるから、今週病院行くし、聞いてこよ。。。



草ばっかり食べようとしてるので、夕食後、レタスを初めて食べさせました。

くわえたままウロウロ・・・ウロウロ・・・

        うぬぬ〜〜〜〜どやって食べるん?
070731_03.jpg



              おぃひ〜黒ハート
070731_04.jpg
時間かかったね・・・顔(笑)


7月は、一年のうちの一番大好きな月でした。

これから暑くなりますが、ワンコの為に体調には気をつけましょうね。

暑い夏を楽しみましょう〜exclamation×2
ニックネーム 佑ちゃん at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

京都御所の洗礼

昨日の夕方、ちょっくら京都御所に寄って来たんです〜。


御所はひろ〜〜〜〜い (おーーーーーいっ右斜め上
070730_01.jpg


今日のルイは・・・ヤル気マンマン(* ̄(エ) ̄)/°・:*

この後、御所の洗礼を受けるとも知らずに顔(イヒヒ)





『犬のいる生活 My life with the dog』のアール君に会いました黒ハート

070730_02.jpg



  ヘーイ、チビちゃ〜んグッド(上向き矢印)        黒魔術師やっバッド(下向き矢印)
070730_03.jpg  070730_04.jpg

ナンパの極意を極めたと思ってたけど・・・
まだ極めてなかったアール君でした〜わーい(嬉しい顔)





『ラウールの日記 ときどき絵日記』のコッカーのラウール君と、
  
『はるの散歩道』のブラックトイプーのはるちゃん

と、その他大勢〜〜の人たちと一緒さしてもらいました・・・
が、誰が誰で、どれがどこのワンなのか、わからんよ〜になってったワタシ・・( ▽|||)


はるちゃんママさんが、レジャーシートに座らせてくれたので、しばらく団らんさせてもらいましたるんるん




      はるちゃん           クールなラウール君
070730_05.jpg   070730_06.jpg




フレンドリ〜なフレンチブルちゃん   御所はワンワン王国やゎ犬(笑)
070730_07.jpg   070730_08.jpg


アール君とラウール君のブログで、めっちゃキレイに写真を撮ってもらってマス黒ハート

アール君のブログ右『Cross Road』
ラウール君のブログ右『僕の頭の中は、、、』

さすが、一眼レフexclamation×2
ワタシのデジカメ、ブレブレでお恥ずかしいっあせあせ(飛び散る汗)
さすが、プロのカメラマン黒ハートありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)





ワンコたちは思い思いに、 おかま同士がコキコキ揺れるハート
た・・・楽しそうに遊んでたり・・・犬(笑)たらーっ(汗)

ワンワン吠えたり・・・犬(笑)たらーっ(汗)
(なわばり意識なのかな?)

ガルルルル〜むかっ(怒り)ってケンカが始まったり・・・犬(笑)たらーっ(汗)




これが、御所の洗礼〜顔(イヒヒ)
ルイ〜頑張って〜Hello


でもルイは・・・完全っにビビリってました〜犬(泣)犬(泣)犬(泣)
070730_09.jpg
私の後ろか、膝の上に避難っ犬(泣)




しばらくして、私から離れててくてく犬(足)
一瞬だけ歩いて行ったルイです。
070730_10.jpg
ルイ、あのやる気はどこ行ったの〜〜〜exclamation&question



          もう帰りたい (o´ェ`)▽キュウン070730_11.jpg



帰りは、爆睡のルイでした〜(o-ェ-)眠い(睡眠)ぐぅぅ〜
070730_12.jpg

ニックネーム 佑ちゃん at 19:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

お風呂

ルイは、すぐお風呂に入りたがります。

お散歩の後も、足を洗ってると、すぐお風呂場に行くんですね〜。

最近はひどくなってきて、私が入浴中も入って来ます。

浴槽にまで顔を突っ込んで来て、もうじき飛び込みしそうな感じです(T▽T;)


今日は、獣臭がしてたので(残念やけどあせあせ(飛び散る汗))、2週間降りにお風呂に入れてあげましたいい気分(温泉)


『おいで〜』だけで、スタスタ入ってくるルイ犬(笑)グッド(上向き矢印)


          早くっ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
070729_01.jpg


          ばばんばばんばんば〜んるんるん
070729_02.jpg


             きもちい〜〜黒ハート
070729_03.jpg

お願いだから、お風呂前で待たないでっ顔(汗)
ニックネーム 佑ちゃん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

四つ葉のクローバー

とうとうexclamation×2

ぴかぴか(新しい)人生初の、四つ葉クローバー四葉を見つけました〜ぴかぴか(新しい)

これは、きっとイイ事ありそぉ黒ハート

今日は朝にお散歩に行ったの。

早起き三文とかって、言うもんね(*´∇`*)



      ルイ〜るんるん四つ葉見つけたよ〜るんるん

             おぃしいの?
070728_01.jpg




             ぱくっ犬(笑)
070728_02.jpg
あぁっがく〜(落胆した顔)





今日はルイの足毛が、ボーボーグッド(上向き矢印)だったので、カット。
            やーだぁ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
070728_03.jpg
あぁ・・・また始まった・・・



イタイけどっ、続ける・・・チョキチョキ
070728_04.jpg



           ふきげん犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
070728_05.jpg

ニックネーム 佑ちゃん at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ルイの後ろ足対策

ルイの外方脱臼を少しでも改善できるように、地味〜にやってましたので、報告しますね犬(笑)

食事は、腱を強化できるように、フードに軟骨を入れてます。
病院で聞いたら、軟骨OKだったのでGood

軟骨をお水たっぷりで、薄目の味にしてゆがいて、スープだけかけて1週間ほど試しました。
先週から、軟骨のみじん切りしたものを、トッピングしてます。

070726_01.jpg


ただ、早くも飽きて来たルイ顔(汗)
昨日の夕食くらいから、最初喜んでた様子がなくなっタ(T▽T;)グワーン


走ったりしない様にも、徹底exclamation×2
遊びたいのに『ダメ!』って怒られる事も多かったので、最初はストレスがすごかった。
まだ生後5ヶ月で遊びたい盛りのルイには、辛いでしょうね。
あんまり『ダメ!』って怒るのも嫌なので、無視。
そうゆう時は、気分転換に抱っこ散歩に連れて行く。
朝と昼と2回くらい行ってます。
ルイも慣れたのか、最近では何も言わなくても、わかるようになってきました。
なので、最近では一人遊びが上手になったルイ( ̄(エ)  ̄メ)プンッ



今週に入って、お友達も出来たので、ルイには本当に良かったです(*^−^*)

家に帰っても暴れることが、少なくなって来ました。

今日は、『おねえちゃん』と『おかあさん』の名前以外の言葉に、初めて言葉に反応しましたグッド(上向き矢印)
それは、『お散歩』ぴかぴか(新しい)


『お散歩?って初めて聞いてみたら、尻尾ぶんぶんでペロペロして来たの〜黒ハート

で、お散歩へGo〜犬(笑)グッド(上向き矢印)
車は大好きなのですが、今まで恐る恐る顔を出していたのが、今日は初めて自分から顔出して、興味津々のルイ犬(笑)
070726_02.jpg


070726_03.jpg


今日は・・・

ブッチされませんでしたグッド(上向き矢印)
(しつこいw)


今日もレン君と遊んだのるんるん
070726_04.jpg

ルイ、レンくんにも慣れて来て、尻尾ぶんぶん犬(笑)るんるん



あとは、夜の屈伸運動猫(足)

これで少しは、足のおさらをつなぐ腱を鍛えられればイイんだけど・・・。
夜にチビワンコの後ろ足持って、屈伸してるって、怪しいやろ〜なぁ(6 ̄  ̄)ポリ

最初は噛まれて20回くらいしか出来なかったけど、毎日寝こみを襲い続けてたら、100回できる様になりました。
これを、3セットするってネットに書いてあったけど、ちょっと難しい(´・ω・`)

それに、肉球のツボ押しもやってますヨ〜!

こんな感じです。
やり方間違ってたら、教えて下さいm(_ _"m)ペコリ



かる〜く、カッチョイィBGM付けてみましたるんるん

来週が定期診断なんですが、行きたくないなぁ〜〜ー(長音記号1)

ま。こんな調子で無理しないペースで頑張ろうと思ってます(*^▽^)ノ

皆さんの協力ナシには、ここまで頑張れてないと思います。
いつも相談に乗ってもらって、本当にありがとうございますexclamation×2

今日は長〜い日記になってしまいましたね。
ニックネーム 佑ちゃん at 21:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

うまうま・ササミジャーキーの足ノセ

今朝は6時に、ルイに起こされたーーーっちっ(怒った顔)


仕事の日は、目覚まし鳴っても、起こしてくれへんクセに!

土日になったら、起こすルイ( TωT)oオボエテロー

で、ご飯をあげたら、寝てしまった。。。犬(泣)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

寝てる時は無抵抗のルイに、sakiママに頂いた大好物のササミジャーキーで、ノセノセ練習グッド(上向き矢印)


さんざん嫌がられ・・・頭にノセるのは、断念っー(長音記号1)

で、前足にノセようとしても・・・ダメ〜〜〜ー(長音記号1)

で、後ろ足に・・・

070722_01.jpg


          ハヤク食ベタイ犬(笑)
070722_02.jpg


(仕方なく・・・)
          よし・・・(´・ω・`)
070722_03.jpg

          おぃひ〜〜〜犬(笑)黒ハート
070722_04.jpg

彼女は、食べたい方が先でしたわ(o^ェ^)エヘッ



で、ヘソ天で寝てたら、赤〜いかぶれが・・・ルイの秘部にっあせあせ(飛び散る汗)

070722_05.jpg

どっかで、ダニ〜に噛まれたみたいBad
ニックネーム 佑ちゃん at 10:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

お香

梅雨時期で、ルイの臭いがぷんっぷん〜( ̄(エ)  ̄;)スイマセン

臭い対策って訳じゃないけど、『お香』が大好きなワタシ。

これは、バニラの匂いのお香ぴかぴか(新しい)
070720_01.jpg




ルイには、お香は良くないので、2階やルイから遠い外で炊く。

あとは、除湿器&リセッシュ等の消臭でOK!これで、サッパリ( ^_^)/☆.。.:*・



で、夕方から雨なのでお散歩はナシ!

今日のルイは・・・犬(笑)



私が化粧してると、絶対化粧品を全てクンクンして、膝へ。

朝急いでる時なんか、邪魔で仕方がないけど・・・。

チョコっと同じ様に、化粧してるフリしてあげると、満足してどっかに行く。

『あたちもして〜』ってか?
070720_02.jpg


きみは、一体何考えてるのん・・・?
ニックネーム 佑ちゃん at 22:03| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

教えて下さい(歯磨き用品&イヤークリーナー)

かわいい教えて下さいかわいい

オススメの、歯磨き用品とイヤークリーナーがあれば、教えて下さいm(_ _"m)ペコリ

イヤークリーナーは、やっぱち使った方がいいのかもわからないので、教えて下さい。

あと、そろそろ歯の抜け替わりも終盤なので、子供歯ブラシから卒業しようと思ってるんですw

オススメあったら、教えて下さい犬(笑)

ニックネーム 佑ちゃん at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尻尾がくるくるぱー

最近、車で10分ほどの河川敷に、行ける時は行ってマス(^0^)ノ~

ここは、ワンコも多いし、砂場もあって、草も短いから。

走ったりできないから、正直めんどくさい時もあるけど。。。顔(チラッ)

でも、最近は自分から散歩に行きたがるルイ犬(笑)グッド(上向き矢印)

そんな、ケナゲなルイのタメなら( ̄^ ̄ゞガンバルッ揺れるハート

070719_01.jpg 070719_02.jpg

070719_03.jpg 070719_04.jpg



5分くらい歩いては、休憩5分。それを繰り返す。

ルイは、歩いてる時は頑張って、てくてく犬(足)歩いて、休憩の時は草を食べたりとたわむれたり、人やワンコが通り過ぎるのをじーーーっと目興味津々で、見てる。

この河川敷には、ワンコだらけなので、ルイは怖いだろうけど、ワンコ修行にもなるしね。

慣れてもらうわよ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ




でも、尻尾inしたら、余計気になるこの尻尾・・・

くるくるぱーになってるし・・・・・・@(o・ェ・)@ノ~~~ぱぁるんるん

クリッピxA下して見て見て♪
070719_05.jpg 070719_06.jpg



              楽しいねっ犬(笑)揺れるハート
070719_07.jpg


この笑顔のタメなら、頑張っちゃうんだよねわーい(嬉しい顔)黒ハート

ニックネーム 佑ちゃん at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ネムネムルイ

先日のパピ子族集会後。

ビビリ倒しかと思いきや、実は。。。


こ〜んな事や・・・。
070718_01.jpg



こ〜んな事をしていたルイ(6 ̄  ̄)ポリポリ
070718_02.jpg
テーブルマナーは守りましょうね。



帰宅後も・・・。

ゆかさんに頂いたおもちゃを、早速欲しいとルイルイ犬(笑)るんるん
070718_03.jpg



で・・・






こ〜んな事になりました(* ̄(エ) ̄)/°・:*
070718_04.jpg
ゆかさん・・・瞬殺でした(。-_-。 )



そして夜中に起きた、ネムネムのルイ。





おやすみなさ〜〜い(o-ェ-)ZZzzz
ニックネーム 佑ちゃん at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

トニートニー・チョッパー

           じーーーーーーっ
070714_01.jpg


ルイが狙っているもの。それは・・・







    タヌキでしゅか?
070714_02.jpg

『オレは、トナカイだっexclamation×2

ワンピースのチョッパーです(知ってる?



  ランブルボー・・・るぅぅぅー(長音記号1)
070714_03.jpg


昨日、係長がくれたんです♪

私はチョッパー好きなので、ケータイphone toに付けてたら・・・

速効取られました(;´Д`)ウェーン




大好きなイルカも、取られた(T▽T;)グワーン


     なんだぉむかっ(怒り)            ガジガジガジガジグッド(上向き矢印)
070714_04.jpg  070714_05.jpg


イルカは、ルイと同じくらいの大きさなのに、引きずってくるw


最近、歯が抜け変わってるから、またガジガジ魔になってるのよね。


犬用の投げるおもちゃは、ダメ。

噛むものは、歯の抜け変わり中でイヤらしく、ダメだし・・・。

仕方ないっか。

かわいぃしね黒ハート

ニックネーム 佑ちゃん at 19:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ルイの気持ち

私は寝る前、横になってから泣く事が多いんです。

こないだの検診から、私はルイと一緒に寝てました。

昨夜寝ようとしたら、ルイが私から離れない・・・。

ずーーーっと、ペロペロペロペロ、ペロペロペロペロ・・・・・・

070712_01.jpg  070712_02.jpg




泣いてたのわかってたのかな。。。
ルイがこんな事するなんて、思わなかった。

そして、このまま離れず寝てしまったルイでした。

070712_03.jpg

(ルイが負担がないように、ルイの部屋近くで寝ていたので、デジカメがすぐあった!慌ててシャッター撮った私って・・・ほんまに凹んでるのか!?w)

首苦しくて、死ぬかと思ったけど〜((((" ̄д ̄)



だから、ダッシュできないけど、赤ちゃん産まない方がいいってわかったけど、ルイはルイ!

これでいい!

これからも頑張ろうね!ルイ



で、今日はちょっと楽しい報告をかわいい

ノセノセ隊に入隊できたぁ〜ぴかぴか(新しい)

070712_04.jpg


ネコ娘さん、ありがとうございます!
顔のあたりは猛烈に拒否するルイなので、奇跡のノセノセですw
二度と出来ないと思いまーすφ(・ェ・o;)
たまたま、No.202という、ルイの誕生日のナンバーが空いていたので、無理を言ってナンバーを頂きました。
入隊など恐れ多い事をやってしまいました(* ̄(エ) ̄)/°・:*
足の事がなかったら、やってなかったと思います。



          ネコ娘さん、ありがちょ揺れるハート
   ルイの姉ちゃんは泣き虫やから、ルイからチュッ揺れるハートでしゅ

070712_05.jpg


そして、今日も屈伸運動xA猫(足)

あ〜んど肉球もみもみщ( ̄∀ ̄)шガンバルじょ〜
ニックネーム 佑ちゃん at 20:56| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

リハビリ体操

色々と調べてますが、ルイは外方脱臼のレベルTのようです。

手術は、経過診断次第です。

でもいずれ過年してきたら、しなきゃいけないのかな〜って事が、わかってきています。
(まだ、わかりませんが・・・)



外方脱臼の詳細については、また今度。

まとめようと、毎日思うのですが、まとまらないのでまた今度。

他のワンコたちは、思いっきり走っているのに。

って正直たまに、思います。

ルイも思いっきり走っているはずやったのにって。



でも、ルイの成長は待ってくれないから、頑張らなきゃ!ね!

今日は軟骨買いに行ったら、遅くてもうなかったので、鳥肉を買って来たんです。

それに、軟骨をまだ食べさせていいのかわからないし。

鶏肉ならイイから、作ってみました。

そのお汁を、フードにかけて食べさせてみたら、おいしそうに完食犬(笑)るんるん

その笑顔が、励みになるよ(*^−^*)

ちょっと弱音吐いてしまったけど、がんばるぞーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



肉球のツボ押しと、足の屈伸運動がいいとの事で、やってみた。


さて、屈伸を・・・

ガブッむかっ(怒り)何すんのよっ犬(怒)
070710_01.jpg



じゃ・・・じゃあ、肉球のツボ押しを・・・顔(汗)

   やだよぉバッド(下向き矢印)
070710_02.jpg


 やっぱり、はなちてっ犬(怒)むかっ(怒り)       やだよ、コレぇー(長音記号1)
070710_03.jpg  070710_04.jpg


雨が二日も続いてるので、ルイのストレスも爆発で、たびたび暴走っダッシュ(走り出すさま)

で、ケージに入れるの繰り返し・・・。

かわいそうだけど・・・頑張ろうね、ルイ。
ニックネーム 佑ちゃん at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

初めての・・・(ノ_-;)ハア…

『外方脱臼対策法』を調査中で、寝不足。

仕事終わって、ちょっとだけのつもりで横になってたら・・・寝てしまった。。。(" ̄д ̄)ア〜ゥ〜
2〜3日前から喉がいたくって、風邪薬っぽい。
こんな時でも、落ち込むおヒマをくれない、ルイ(* ̄(エ) ̄)/°・:*



ルイは、このぶ〜chan(今日は奥歯が抜けかけてるので、血だらけやけど)が大好きなんですね犬(笑)揺れるハート




ゆったり遊んでくれてるわ〜〜(*´∇`*)

しか〜し、その時事件は起こったあせあせ(飛び散る汗)







コキコキしちゃったーっ(T▽T;)

びっくりして、慌ててムービー撮りましたが、UPすべきか否か・・・悩んだ顔(汗)

ドコで覚えて来たのよーーーっ!!!

外方脱臼悪化するから、ヤメテー(|||▽|||)がーーーーーんっ

ヒトが、毎日夜中まで外方脱臼調べてるって〜のに。。。

ご心配かけてるのに・・・コキコキしちゃって・・・・・・

ゴメンナサイ(ノ_-;)ハア…
ニックネーム 佑ちゃん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

不満っ!

ルイの不満を聞いてあげて下さい。





遊んだら暴走するので、無視していたら、とうとう鳴き出しました( ▽|||)


おまけにここ何日間か、変な行動が多い。

キス攻撃がすごい。

そして、絶対離れない。

ルイなりに、何か感じ取っているんでしょうね〜。


☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆

今たまたま、えーせーぼるノセたら・・・出来ました。

いつもなら絶対嫌がるのに・・・何でぇ?(6 ̄  ̄)ポリ

NOSENOSE-070707_01.jpg
    できまちた
ニックネーム 佑ちゃん at 22:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

バトンが来ました

イベントChocoママからバトンが回ってきましたイベント



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

バトンのルール

1 バトンを回してくれた人の質問に答える。
            
2 次に回す人への質問を3個考える。

3 バトンを回してくれた人へメッセージを書く。   
           
4 次に回す3名を指名する。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

思いもしなかったバトンが、バトリングして来ました( TωT)oフフッ
(よく、わからへん表現になってマスw)

初挑戦!行きますよーっわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


1 今のワンちゃんの性別を選んだ理由は?

   右男の子は、彼氏が(いたら)私を取り合うから(・・;

     ・・・んな訳ないかw
     初めから女の子しか考えてナカッタです!!
     ルイの赤ちゃんと、皆で暮らしたかったから。


2 ワンコに着せる服は何色の服が好きですか?

   右黒!
     じーーっと見てたら般若にしか見えないw
色も黒いし、黒しか似合わへ〜んあせあせ(飛び散る汗)
     と、密かに泣いてました。
     けど、色んな色が似合うと皆さんに教えてもらいました。
     実は、以外と・・・
     ピンクがかぁいくって、密かに揺れるハートキュンキュンしてますw


3 ワンコはドライブは好きですか?

   右皆さん、ご存じの通り、大好きですね〜〜!


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆


?私からの質問?


1 今までで一番笑った、愛犬との秘話は?

2 今までで一番ドン引きした愛犬の秘話、教えて下さい

3 ブラタン(ブラック)を何故飼おうと思ったの?



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆


黒ハートChocoママへ黒ハート

Chocoママは、ルイが来た日からお世話になりっぱなしだね。
ルイの大切なお姉さん的存在です♪

Chocoたんは、ペットコーナーでよく見かけるから毎日会ってる気がするねw
そして出産、頑張ってね!応援してるね!
かわいぃ赤ちゃん、ルイにも会わせてね♪


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆


では、次にバトンを回す方ですが・・・

B&Tの魅力をおわかりで、面白いこの方々にしてみたいと思います。

1 こはるちゃん&3ワンの、『wan’sブログ』のははさん

2 ちぇりちゃん&2ワンの、『なにわの短足ぶろぐ』のみんこさん

3 アール君の、『犬のいる生活 My life with the dog』の
   かんちゃん
   1周年記念にドゾッ( ・∇・)ノ〜〜〜プレゼント
    (ブラタン違った!ま。黒いと言う事で♪)



無理言いますが、お願いできますか?

ネタフリは完璧よ♪お笑い、期待してまっせ(* ̄(エ) ̄)/°・:*
ニックネーム 佑ちゃん at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ちびっこと

先日の、ちびっこギャングに、ターゲットにされたルイですw



     こっちょり・・・             ぬぬっー(長音記号1)
070703_01.jpg  070703_02.jpg



     ぬぬぬっー(長音記号1)           抱っこしてーーーっあせあせ(飛び散る汗)
070703_03.jpg  070703_04.jpg



でも、なーんにも言わなくても、ゆっくり近づいて来てくれたの。

えらいちびっこギャングだ♪q(^-^q)♪

お姉ちゃんが4歳で、弟くんは?
お父さん曰わく、ワンが大好きななんだってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

『ワンワン、好きなん?』って話しかけてたら、


    くんくん犬(笑)
070703_05.jpg

ほら〜、大丈夫でしょ?ルイるんるん



『抱っこしたいーーーexclamation』って、言うので、渡してみたw



     チュッ黒ハート                エヘッるんるん
070703_06.jpg  070703_07.jpg



しかし、その後は抱っこの取り合い顔(汗)

弟くんが、ジダンダ踏んでたq(≧∇≦*)キャワイイッ



     じぃ〜〜・・・
070703_08.jpg

sakiたんっ、助けてーーーーっ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

その後は、sakiたんがワンコに飛びつかれてたましたw

ニックネーム 佑ちゃん at 20:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

寝る

昨日の笑顔から、ルイにやられっパナシ(〃▽〃)

かぁいくって仕方なくって・・・あせあせ(飛び散る汗)

今まで甘やかさない様にと、ルイの前ではクールのつもりのツモリで頑張っていたけど。

夜中に起きて、一緒に寝て眠い(睡眠)

仕事から帰って来て、また寝て眠い(睡眠)





さっき起きた(6 ̄  ̄)ポリ・・


一緒に寝ると、とっても幸せ黒ハート



ルイも今日は一日、ぼーーーーーー

     ぼーーーーっ            なんだぉー(長音記号2)
070629_01.jpg  070629_02.jpg


写真、ウザいのね。

プーさん、目も鼻も口ももうナイしw



でも、また食事中飛びついて来たので、おしおきパンチ

    ごめんなちゃいバッド(下向き矢印)          出たいよー(長音記号1)
070629_03.jpg  070629_04.jpg


今日は雨だし、昨日までお散歩頑張ったもんね。

いっぱい寝て、休息にしよね黒ハート

ニックネーム 佑ちゃん at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする