2008年01月14日

破壊力

雨の日は、お散歩出来ないので、カロリー消費の為、このおもちゃを渡したら・・・



大ブレイク犬(笑)グッド(上向き矢印)

大ブレイク犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



誰も取らへんのに・・・

ソファの後ろや、ふすまの間に隠そうとしたり

振り回したり

引っ張ってって言いに来たり

見せびらかしに来る犬(笑)るんるん

         隠し中犬(怒)
080114_01.jpg




どうやって遊びたいんか、完全理解不能(-ω-;)


大ブレイクの末、ほんの半日で破壊犬(怒)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
080114_02.jpg




で、昨日の朝も、ちょっとバタバタしていたので、一人で遊んでいてほしくて、渡したら顔(汗)



信じられないexclamation×2

@時間で破壊パンチ
080114_03.jpg






そして、今朝またまた発見してしまいました。

父の形見?かわからなぃけど、亡くなった父の部屋にある、何故こんなものがうちにあるのか、意味フの孔雀の剥製がね。
080114_04.jpg



剥製の囲い足が

ガジガジされてるーーーっ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
080114_05.jpg



080114_06.jpg


てへっ♪ じゃなぃよ〜ルイちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


おかあさんには・・・黙っとこ顔(泣)


※パソコンは、なんとか自力で復旧しましたGoodぴかぴか(新しい)



ニックネーム 佑ちゃん at 12:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

パソコンが潰れかけ


パソコンが、やばぃ事になってきました。

最悪、PCちゃんは入院になるかもしれません。

メールは、phone toから、見れるようにしてありますが、コメとか無理になるかもしれません。。。もうやだ〜(悲しい顔)

明日、PC起動しなかったら、ジ・エンドです。

急用はなるべくphone toへお願いします。


ニックネーム 佑ちゃん at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

御所へ−パート5

新年だから、昨日御所に行ってあげました(≧ω≦)b



いつもと違う所を散策してたら、北山杉を使ったベンチがありました。
070107_01.jpg



元旦に、大文字焼きをした後なので、大文字さんもくっきり見えます。
(見にくいので、おヒマな方はクリックして見て下さいね。)
070107_02.jpg



松や色んな木に、こんな番号がつけられてました。
070107_03.jpg

 ¥387円やったら、面白いのに・・・щ( ̄∀ ̄)шケケケ



京都御所って、常緑樹の松と、楓や銀杏などの落葉樹などが、バランスを考えて植えてあるそうです四葉

今日の帰りも、梅がつぼみをつけていましたかわいい

もうじき小梅ちゃんになるねかわいい





着いて早々、ルイは絶好調ヾ( ̄∇ ̄=ノ

この調子やったら、今日はワンコ犬(笑)いっぱいの中でも、走るかもexclamation&question

これは、期待出来そう〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



喜んで飛び跳ねてましたの・・・最初はねもうやだ〜(悲しい顔)
070107_04.jpg



アール君やラウール君もいました。
070107_05.jpg



でも私の期待は、

どんどん・・・どんどん・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
070107_06.jpg



裏切られたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
070107_07.jpg

ルイは抱っこラッシュに逃げまくりラッシュ犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





そして、新年早々サプライズがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

     『アメコカ☆ピーチとのん気な生活』

  naoさんとピーチちゃんに偶然会えたんです!!



今年こそ会いたいですね〜って、お年始の挨拶したとこだったのに、会えました犬(笑)揺れるハート
070107_08.jpg



ピーチちゃんってめっちゃ優しいのexclamation×2

だから、ルイもなんとかご挨拶出来ました。
070107_09.jpg



naoさんの日記にも載せて頂いてるので、見てね
右『今年初めての御所』



実は・・・アメコカをちょっとみくびっていた私・・・がく〜(落胆した顔)

ピーチちゃんは女の子なので、そうは思わなかったけど、

男の子のアメコカって・・・めっさおっきぃ!!
(誰が・・・とか、言えません。えぇ・・・絶対言いません)

もっと小さいと思ってた顔(イヒヒ)



今年初めての御所は、夕焼けも綺麗でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
070107_10.jpg

ルイは、ぐったりやったみたいですけど犬(泣)犬(泣)犬(泣)

今年は、もっとがんばるでわーい(嬉しい顔)Good



ニックネーム 佑ちゃん at 16:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

新年参り

2日は、父の月参りに。

清水寺が近くなので、ついでに清水さんに行こうとしましたが・・・

この人混みで、ルイがわけのわからん声で泣き倒して犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)、外人さんにまで振り向かれる始末―。


デジカメを忘れたのでphone toで撮りました。
わかるかなふらふら?
京都のお正月は、『寺に行くなexclamation×2』なんです顔(笑)
080105_001.jpg



あえなく、清水さんまで行けず、帰還しようとしたけど、すぐ近くの東大路通りに『スマイルバーガー』があったので、お持ち帰りしました〜ぴかぴか(新しい)
080105_002.jpg
お正月バージョンのバーガーになってましたわーい(嬉しい顔)
マクドなんか、も〜食べれナィ位、おぃしいですよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)黒ハート



080105_003.jpg



ココは、シングルは一日限定50食なんだって〜
080105_004.jpg

うちの近くは、何食以内トカ決まってなかった気が・・・バッド(下向き矢印)
(そのへんは適当Good





翌日、お兄夫婦が『三嶋亭』のお肉を買ってきてくれたので、すき焼きしました〜るんるん

が・・・ルイが、お兄ちゃんにまで、人見知りして、写真どころじゃなく・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局、おねだりしてたお洋服をプレゼントしてもらって、おめかししたのに、お兄ちゃんが帰った後、この始末でした・・・顔(汗)
080105_005.jpg
ちょっとあげたやろっちっ(怒った顔)パンチ



お兄ちゃんが、『G.O.D』ってロゴ入りのデニスカとこのお洋服をプレゼントにくれたんです〜〜〜黒ハート


080105_006.jpg
まだお肉なのね・・・顔(汗)



ニックネーム 佑ちゃん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

寝正月のルイ

寝正月する犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
080101_1.jpg




それにしても・・・

朝からずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

寝てるルイ犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




『散歩行く?』

聞いても、無視犬(怒)眠い(睡眠)

もう1回パンチ

『散歩行こー黒ハート





起きたひらめき
080101_2.jpg



あれ顔(汗)・・・無視して、また寝た犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
080101_3.jpg



それにしても、よく寝るなぁー(長音記号1)
080101_4.jpg



寝正月する、愛犬なんて初めてです顔(汗)

結局、夜9時まで寝まくったルイでした顔(汗)



ルイが起きてると、おもちゃおもちゃで、ピーピーピーピーもうやだ〜(悲しい顔)

そりゃもう、うるさいけどもうやだ〜(悲しい顔)

寝まくるのもどうやねんっちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

起きなさいぃぃぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(かわいぃけど〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート




昨日、『From ステラ』の、ステラママさんから、プレゼントプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

このたび、ブリーダー用のHPを開設されたプレゼントです。

年末最後に、とっても素敵なプレゼント

ありがとうございました〜犬(笑)黒ハート
080101_5.jpg



はっがく〜(落胆した顔)忘れるトコやったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


新年exclamation×2あけおめです〜exclamation×2

今年もヨロシクお願い致します犬(笑)黒ハート


ニックネーム 佑ちゃん at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年もお世話になりました!

今年もお世話になりました犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート

071231_01.jpg




2008年の『365ダックスカレンダー』が来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
071231_02.jpg




ルイの誕生日は既に埋まっていたので、私の誕生日にしました。
071231_03.jpg




これには、リン友さんのChocoたんが載っています。

が!!

1件ずつ見てると。

ステラふぁみり〜ずが載っていました〜ヾ(≧∇≦)ノ″

買おうかどうしよっか、迷ってたけど、買って良かった黒ハート



ルイばっかりのカレンダーが作りたかったのですが、やり方がわからなくって出来なかったもうやだ〜(悲しい顔)

(どなたか、良かったら教えて下さいm(_ _"m)ペコリ)



今年はルイと出会えた、本当にいい年でした。

ルイは、私に幸せをいっぱいくれました。

ルイは、私が笑っている時も、悩んでいる時も、泣いてる時も、ずっと側にいれくれました。

ルイの存在は、言い換えられない程。

大好きなルイ黒ハート





で・・・今日、このカレンダーを見た、おかあさん・・・

またやってくれました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)



母『コレって、ルイちゃんが一番かわいぃなぁ〜』


私『・・・・・・(-ω-;))』


ルイ『犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


おかあさんの暴走は、未だに止まりませんわーい(嬉しい顔)るんるん




最後に『キャッチ』が出来る様になったルイを見てやって下さい黒ハート





今年はお友達の皆さんには、本当にxA、お世話になりました黒ハート

本当に、本当にありがとうございました。

色々とお騒がせなルイでしたが、来年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)揺れるハート




ニックネーム 佑ちゃん at 00:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

大好きなお散歩

大好きな草原やでぇ〜犬(笑)揺れるハート揺れるハート
071228_01.jpg




ルイは、お散歩が大好き犬(笑)グッド(上向き矢印)

生後3ヶ月で外方脱臼の疑いありと診断されてから、車で10分ほどかかる堤防でお散歩していました。

ここなら、ゆったり土の上でお散歩が出来、お散歩も5〜10分と制限付きでした。

そして生後8ヶ月で、外方脱臼の疑いはほとんどなくなりました。
生後8ヶ月の定期診断

走っても良くなりました。

これでお散歩で走っても良くなったね〜って喜んで毎日散歩していたんですが。

実は私が、強度の貧血症で、2年間運動制限と薬での治療をした経歴がありまして・・・たらーっ(汗)

それが秋に再発あせあせ(飛び散る汗)

で、母が近所の小さな公園で、代打でお散歩してくれていました。

だから・・・おかあさんが早足のルイについて行けず・・・「伸縮リード」を欲しがったという訳デス(6 ̄  ̄)ポリポリ

最近は、その公園に行ってから、草原に行っていまするんるん



嬉しそうにはしゃぐルイです
やっしゃーーーーっ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
071228_02.jpg



ワンコが来たら、固まるルイ犬(泣)
困りましたネ(-ェ-;)
071228_03.jpg



えっへっへ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
071228_04.jpg



夕日がとっても綺麗やな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
071228_05.jpg







ニックネーム 佑ちゃん at 16:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmas

071224_01.jpg



大人、子供、恋人達の、聖夜ですクリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

去年は父が急死したので、クリスマスの「ク」の字もなかった。

先日1周忌も迎えて、今年はクリスマス気分を存分に味わいたいです。



ルイも、味わいたいみたいです。

ナンかちょうだいって顔してます。
071224_02.jpg




ワンコにこんな服着せて・・・とか、実はあんまり好きじゃないんです顔(汗)


でもっあせあせ(飛び散る汗)

クリパもあったし、安かったし(←これが一番の理由)、毎年使えるなぁ〜と思い、買いましたGood

ティアラとかもかわいぃし、やってみたぃのが本音わーい(嬉しい顔)揺れるハート

ほんと・・・かぁいぃなあ〜〜〜〜〜(*´д`*)ハートたち(複数ハート)





クリパの時は、ケープ着せても大人しかったルイですが犬(笑)

家では犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
071224_03.jpg


余計、時間かかるやろーーーp(`ロ´)/゛



サンタさん黒ハート佑はいちでじが欲しいですヾ( ̄∇ ̄=ノ揺れるハート

靴下、下げて待ってマス手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



ルイは、おもちゃが欲しいみたぃです犬(笑)グッド(上向き矢印)
071224_04.jpg




今年も、あと少し。

無理をしてしまいがちになってしまいなすが、事故や体調には、気を付けて下さいね。

楽しいメリークリスマスを犬(笑)黒ハート


ニックネーム 佑ちゃん at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

伸縮リード

先月くらいのことです。


またまた、我が家のおかあさん。


母『伸縮リードが欲しい。』


私『なんで?』


母『だって、公園でルイちゃんについて行けへんねん。』


私『・・・・(またか・・・(-ω-;))』


ルイ『犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





で・・・黒ハート

オフ会で、ここぞとばかりにお友達に質問ラッシュした私。

3Mや、5Mでは足りないと教えてもらいました。

そして〜ぴかぴか(新しい)



8Mの伸縮リードを買いました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
071223_01.jpg



どんどん犬(笑)グッド(上向き矢印)
071223_02.jpg



どんどん犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
071223_03.jpg



どんどん犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
071223_04.jpg



どんだけ〜〜〜〜犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
071223_05.jpg

いかほど〜っ犬(笑)るんるん



勝手に大好きな公園に入っていくルイですわーい(嬉しい顔)黒ハート
071223_06.jpg



早足ですたこらさっさと、勝手に歩いて行くので、おかあさんもついて行けない訳です(笑ー(長音記号2)


『初の地上』の時から、えらく成長しましたわーい(嬉しい顔)るんるん



ニックネーム 佑ちゃん at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

宝ヶ池

先日(といっても、紅葉前あせあせ(飛び散る汗))、京都の北にある、宝ヶ池へ行って来ました。

親戚がいるので、ココはしょっちゅう行く所なんです。



ここは、犬もOKで、紅葉シーズンはとっても綺麗です。
071119_1.jpg


初めての宝ヶ池犬(笑)揺れるハート


いきなり、アヒルにカルガモに遭遇〜。
071119_2.jpg



意味不明な銅像が・・・(きっと意味はあるのでしょうが(笑)
071119_3.jpg

『エスタンヒーダ』と書いてありました。


私『コレの上、乗ったら怒られるかな?』

友達『言うと思った・・・(-"-; 』




てくてく歩くルイ・・・犬(笑)ー(長音記号2)
でも、初めての場所なので、抱っこのラッシュ
071119_4.jpg



亀さん、見っけ!
こうゆう池で亀を見つけるの、得意(〃∇〃v)ィェィ♪
071119_5.jpg



で、亀に夢中で・・・
071119_6.jpg



10分ほど・・・のコースがルイの抱っこラッシュやら、亀に夢中になって30分もかかってしまい顔(汗)

丁度・・・

071119_7.jpg


071119_8.jpg



『ルイ!クリの(抜け殻ー(長音記号2))あげる黒ハート
071119_9.jpg



071119_10.jpg
 
 ご不満みたぃわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



こんな小屋が。
(藤原紀香と渡哲也が、ドラマで出演していた小屋ですw)
071119_11.jpg



国際交流会館です
071119_12.jpg



ボートにも乗れますよ。

このボートに乗ると、別れるという伝説があります顔(汗)失恋

(本気で@周するのは、とっても大変です。どなたか挑戦してみて下さい( ̄∀ ̄*)イヒッ)

071119_13.jpg



最後には慣れて、前をぐんぐん歩くルイでした。
楽しかったね〜また来ようね〜♪

071119_14.jpg


ニックネーム 佑ちゃん at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

犬の里親(お怒り編)

長文になりますが、ご了承下さい。



昨日、60歳〜80歳くらいの、人の良さそうなおじいさんが。

『雑種でえぇから、犬の里親になりたいんです。

できれば、中型犬くらいの大きさまでで、仔犬から育てたいんです。

そこらにあるペット屋はんで買うより、里親を探している犬を譲りうけてあげたいしねわーい(嬉しい顔)


と、相談を受けました。



ブログ上で、里親募集は、たくさんやっています。

良い里親紹介所は、たくさんある事も、良くわかっています。

でも、仕事柄、行政の団体を紹介しなくちゃいけませんでした。

(仕事柄という所は、行政関係の仕事ですので、質問はご勘弁下さいマセ m(_ _)m)



そして、『家庭動物相談所』に電話電話しました。

すると、中年くらいの女性が電話電話に出ました。





(以下、家庭動物相談所を『K』とします。)

 『雑種で良いので、犬の里親になりたい方がいるんです。できれば、中型犬くらいの大きさまでで、仔犬から育てたいとおっしゃってまして。ペットショップで買うより、里親を探している犬を譲りうけてあげたいらしいんですが・・・。』

 『あぁ〜〜〜。成犬の場合は、来所してもらって申込み用紙書いてもらって!ほんでね!マッチングして、受渡ししてますっ!来所してもらわないとね!来所ですねっ!』

 『いえ・・・先ほど申しましたように、雑種で良いので、仔犬をご希望なんです。仔犬の場合はどうしたらよろしいですか?』

 『仔犬っ!?あー今いませんね。』





私・・・今?今ってナニ?(このへんで、もうおデコに怒むかっ(怒り)マーク)





 『(怒むかっ(怒り)を必死でこらえて)じゃ、仔犬の場合は申込書はないんですか?』

 『仔犬の場合ねぇ〜〜〜。仔犬・・・仔犬・・・。

(受話器を手で押さえて、
『仔犬の場合って、どーしたらいいん〜?』
って周りに聞いている声。

あぁ〜!申込みの電話があった時に、仔犬がいたらすぐ渡すみたいですっ。今っ!いないみたいですっ!』


 『今いなかったら、どうしたらよろしいですか?』

 『まぁ〜〜〜〜〜電話かけてもらったら、すぐ渡すことになってるみたいですんでね!』

 『わかりました。では、たびたび電話して下さいといいう事ですね?
善意の方にそう申し上げたらいいですね?!(怒むかっ(怒り)全開ちっ(怒った顔))』


 『・・・・・・』

 『わかりました。では結構です。お忙しい所、失礼いたしました。』





怒・怒・怒exclamation×2exclamation×2




まくしたてられるように、早く電話電話を切りたいモードだった。

調べたら、ここは市役所の、保険福祉局の管轄の、保険衛生推進室の下の管轄する『家庭動物相談所』。

多分、電話応対したのは、アルバイトか半年〜1年契約の嘱託の人。

もし、このご老人が電話していたら、もう里親になんかなろうなんて思わないかもしれない。

この女性職員は、仕事中で忙しいかったのかもしれない。



でも、この善意をこうも無下にしていいの!?


迷子犬も、こんな風に書類上だけで、対応されているの!?



頭にきて、仕方がなかったです。

なので、今日また電話電話しました。(左しつこいw)

違う女性が出ましたが、やはり同じような対応。





京都には他にも、府がやっている『京都府動物愛護管理センター』という所も、あります。

ここに電話電話してみると、ここは譲渡会を定期的にやっていました。

しかし、行政がやっているのは、この2件だけ。

NPOも京都には、ない。

私の『怒むかっ(怒り)』は、どうでもいいんです。

迷子になった子や、捨てられた子犬(泣)

その子たちが、毎日どんな思いでいるのか・・・。


もっとこうゆう団体が、もっと積極的に本当に犬や猫のコトを考えてくれる日を一日も早く来る事を願います。








ニックネーム 佑ちゃん at 21:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

御所へ−パート4

先日22日の事です。

朝6時から仕事でしたが、3時過ぎに帰らせてもらえたので、

ストレスも溜まっていたのと、母の誕生日が近かったので、

ケーキバースデーを買いに行きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

丁度、時間も良かったので、帰りに御所に寄りました。





御所だっ(U^ェ^U♪
070923_01.jpg



一番お気に入りの、ははさんから頂いたお洋服でおでかけです♪

草むらを1ワンで歩いている時は、ルイルイなのに・・・



広場に着いて、たくさんのワンコに遭遇すると・・・


こうなりました顔(イヒヒ)
070923_02.jpg





御所の人気者、タイチ君に会いました。
070923_03.jpg




コチョっと・・・くんくん
070923_04.jpg



何度かお会いしていたのですが、タイチ君優しい子で、ルイの横にじっとしててくれました。

なので、ルイも逃げずGood

私は・・・密かにタイチ君ファンだったので、タイチ君にクギづけ目黒ハート

しかし・・・お友達のとこで、タイチ君に人気ぶりは、先日紹介されています。

なのでこの記日記は・・・完全にパクりですっ( ̄∀ ̄*)イヒッ





小学生くらいの女の子がルイを気に入ってくれて、

その女の子のワンコと遊ばせてくれました。

私は、あっちーーーーーーの方に、連れて行ってもらったルイを遠くから放置顔(チラッ)

これも試練よっ(-_★)
070923_05.jpg


隙をうかがって・・・犬(泣)


おねぇちゃーーーーーーーんっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
070923_06.jpg


070923_07.jpg


070923_08.jpg





猛ダッシュで帰って来たらどうしようかと思ったけど・・・(^▽^;)

怖々・・・ポテポテ・・・てくてく・・・ビクビクしながら、私の元へ帰ってくるルイでした顔(笑)



かわいぃっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p (←自己マン揺れるハート



なので、もう1回その女の子が『抱っこさせて。』と来たので、

また『またあっち連れてっていいよ〜♪』と言いました。

またまた、『逃げ帰りの術』を再現してくれたルイでした( ̄m ̄〃)ププッ




しばらくして、美人で有名なラケちゃんにお会いしました☆
ほんとに、美人でかわいぃわーい(嬉しい顔)揺れるハート
070923_09.jpg


070923_10.jpg



たくさんのワンコと触れ合ったように、見えますが・・・



終始ルイは、この状態デシタ(;´▽`A``
070923_11.jpg


070923_12.jpg




御所の方に、色々教えてもらったんですが、
小さいうちから、ワンコと遊ぶ子はためらいなく、遊ぶそうです(-_-;)ウーム

そのうち、慣れてねるんるん

ニックネーム 佑ちゃん at 18:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ヒート終了

ルイのヒート、3週間目で終わったみたいです。

だいたい3週間と4〜5日あったかな。

みなさん。ご心配おかけしましたかわいい

ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



ヒート中は、シッコの失敗があったり。甘えただったり。

不安だったんでしょうね。

あとは、もどしてたのが、かわいそうでしたね。



そして・・・ルイ、ちょっと性格が変わりました。

シツケについて来れています。

あと、大人しくなりました。
(この下の記事を見たら、そうとは思えないですが・・・(-д-;)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

昨日は、おもちゃで元気いっぱいで遊んでいたルイです。

お気に入りの・・・『たまごちゃん』
070916_01.jpg



070916_02.jpg



070916_03.jpg
相変わらず激しい犬(怒)グッド(上向き矢印)



まだギリギリ・・・ピコピコ鳴ります・・・( ̄(エ)  ̄メ)フンッ
070916_04.jpg



これもお気に入りの、クマプーは・・・
070916_05.jpg
えーーっと・・・鼻毛ボーングッド(上向き矢印)口毛ボーングッド(上向き矢印)ですw



もうピコピコすら、鳴らへ〜んっっw( ̄△ ̄;)wガーン
070916_06.jpg

写真、撮ろうとしたら、スッ飛んでくる犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

絶対渡したくないらしい・・・わーい(嬉しい顔)

070916_07.jpg



で、しつこい性格のルイなので、遊ぶだけ遊んだら

             ネムイの眠い(睡眠)
070916_08.jpg



          でもダッシュ(走り出すさま)まだ遊ぶでーーー犬(笑)グッド(上向き矢印)
070916_09.jpg



          ぐぅ(o-ェ-)ZZzzz
070916_10.jpg



天使の寝顔揺れるハート


さて、今日はヒートも終わったことだし、遊びに行くよ!!

ニックネーム 佑ちゃん at 14:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

久しぶりのお散歩(ヒート21日目)

マッタク出血なしになり、今日は久しぶりに、早くに帰れたので、お散歩に。

19時頃だったので、犬(笑)もいないと思いきや・・・

同じブラタン♂の「こすけ君」にイキナリ遭遇ー(長音記号1)



でも・・・ご挨拶だけして、お散歩しました〜。




でも・・・久しぶりのお散歩で、ルイのテンションは最高潮犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ブレまくりで、撮影できない状態デシタもうやだ〜(悲しい顔)
070912_01.jpg


♂の犬(笑)ちゃんとも、会ってもダイジョウブな様に、おぱんつを履かせて、行きましたが・・・


実はこれ〜

sakiたんと、cocoちゃんと黒ハート

オ・ソ・ロ揺れるハート揺れるハート

ここまでナイショにしていたのだ〜〜〜Good

070912_02.jpg
パンツ隠しの為、今日は『ユベントス』のお洋服ですw
ちらっと見えるデショ?
おぱんつが( ̄m ̄〃)ププッ!


そして・・・





久しぶりにテンション上がりすぎて・・・
070912_03.jpg

リード・・・引っ張りすぎなんですよ顔(なに〜)



ヒートがまだみたいなので、定期診断がまだなんです。

外方脱臼は気になりますが・・・来週に病院の予定です。

仕事が架橋を極めていまして、なかなかコメ出来ませんが、しばらくは許して下さいm(_ _"m)ペコリ
ニックネーム 佑ちゃん at 23:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ヒート10日目

ルイ、ヒート10日目です。


8日目に、朝と昼に2回もどしました。

ご飯も全然食べず。

9日目は、もどさなかったけど、ご飯も1/3しか食べなくて・・・。

一日中寝てばっかり。

出血量も8日目は、とっても多くてあせあせ(飛び散る汗)

おしめをするんですが、まだ小さいので脱げちゃう犬(怒)

           しんどぃのぉ犬(泣)
070830_01.jpg

このしんどさが、不安なのか、くっついて離れません。




でも〜るんるん

今日は元気に遊んで、食欲も戻りました〜犬(笑)グッド(上向き矢印)
070830_02.jpg

ヒート中は、ほんとよく寝ますね〜犬(笑)眠い(睡眠)
眠り姫だわ黒ハート

ヒートつらいけど、頑張ろうね。ルイ黒ハート



かわいい記事のUP、コメントのお返事が、滞っていてごめんなさいかわいい

ルイがしんどそうな姿を、ブログの為に写真撮る気になれなくってあせあせ(飛び散る汗)

それより、ルイの側にいてあげたかったので、ブログも放置となっていました。

お許し下さいマセm(_ _"m)ペコリ

たくさんの方に、心配してもらって、ありがとうございます。

ルイはとっても幸せ者だねるんるん
ニックネーム 佑ちゃん at 20:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

オフ会なんて(涙) −ヒート5日目−

どうせ、アトでバレるから先に書いちゃいます( ̄ー☆

今日はオフ会なのです。

でも・・・ルイヒート5日目なので・・・退場〜〜(o-ェ-)チェッ



毎度の事ながら、土日になるときっちり7時に起こしてくれるルイ。
(平日は起こさない犬(怒)

起きて、ご飯あげてエサ



何故か、ヒートになってから、毎食めちゃくちゃ良く食べるるんるん

『Holis+ic RECIPE』に変えてから、よく食べるんです。

ちょっとどいてくれる?顔(ぷんっ)
070825_01.jpg



グズグズ気分だし、ルイは寝てるし・・・!

この隙しか出来ないネイル〜ぴかぴか(新しい)をしてみました。

久しぶりに入魂のアシ!!ドォダッぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
070825_02.jpg
(ちょっと足お手入れしてなくって、キタナイいかもあせあせ(飛び散る汗)







そして今日は・・・

素敵なプレゼントが届きましたプレゼント




         『PrettyDachs ブログ』



3周年ブログ記念のクイズに正解しちゃって(ノ´▽`)テレッ



tomotmiさん、お友達になってもらって間もない私が当選しちゃって、気が引けましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


ありがとうございました黒ハート


Tommiさんとは、以前嵐くんと『パピ子族の集会』で、嵐くんと遊んで頂いたんです。


空ける前から、ルイは・・・

『あたしの!』ってわかってるみたい( ̄m ̄〃)ププッ
070825_03.jpg



こんなに素敵なものがぴかぴか(新しい)

ちょっとっ、ルイどいてくれる?
070825_04.jpg 070825_05.jpg


左上の写真は、嵐くんです♪
070825_06.jpg


ルイの写真入りの、掛け時計070825_07.jpg


ルイの写真入りの、メモ帳
070825_08.jpg

こんなにカワイィの見た事ない〜〜〜っ(≧ω≦)b



070825_09.jpg
まぁ〜そうとも言うね、うん(o¬ω¬o)シラーンw


070825_10.jpg

初めて『ありがとう』が出来たヨ U^ェ^U♪


ヒートが来て、大人しいせいか、賢いルイです犬(笑)


おむつも、嫌がらない良いイメージを植え付ける為に、珍しく『とり農園』のササミで釣っております( ̄∀ ̄ )。・:*:

おやつを普段あげないので、効果バツグンexclamation×2



ルイ、良かったね〜わーい(嬉しい顔)

tommiさんexclamation×2

こんなに良くして下さって、ありがとう黒ハート
ニックネーム 佑ちゃん at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

3日目

家に帰ると・・・

オムツ姿のルイ・・・
070823_01.jpg

おかあさんが買って来て、履かせたみたいです(* ̄m ̄)ブブッ



今日は、昨日より出血が多くなってしまいました。

ルイ自身、そんなにダルそうでもなく、いつもより良く寝てる位で、その他は、いつも通り元気に遊んでます犬(笑)グッド(上向き矢印)



お祝いコメントいっぱいありがとうございました黒ハート

でも、実は・・・『オメデト〜〜』なんて気分じゃ〜なかったんですよね〜(´・ω・`)

早すぎるヒートだし、外方脱臼もあるので、避妊手術も考えてたので。

おめでとうって気分じゃない飼い主なんて、きっと私だけだと思う。



1ヶ月くらい前から、少しアソコが大きくなってるな〜とは思ってたんです。

でも、まさかまさかこんなオマセだとは(" ̄д ̄)アウッ

飼い主に似たのでは、ナイのでw

ワタシはもっと遅かったし!( ̄□ ̄;)!
(こんな所で公表してしまったw)



でも気分を取り直してっグッド(上向き矢印)

レディの仲間入りなんですから黒ハート



さっきオムツの交換したんですね。

したら・・・オムツの尻尾の穴から、出てしまいましたたらーっ(汗)

秘部が・・・


q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pぶぶぶっ

声にならないホド、笑い転げたワタシ顔(笑)

あ〜〜〜お腹痛かったw



写真撮りたかったんだけど・・・笑い過ぎて、撮れませんでしたw

昼間は、DSして仲良くおかあさんと遊んでいたルイでするんるん
070823_02.jpg

今週は抱っこ散歩とドライブだけにして、来週からでもお散歩しようと思います。
ニックネーム 佑ちゃん at 21:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

えぇっ!?大人になっちゃった!!

がちょ〜〜んがく〜(落胆した顔)


ルイ、ヒートになっちゃいました(T▽T;)グワーン



こんなに早くヒートになると思ってなかったので、な〜〜んにも用意してなかったので、アタフタo( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o


夕方、シッコに血がついていたらしく、慌てて帰りました。



いつもなら、私が帰って『お散歩?』と聞くと『行くーーっ犬(笑)グッド(上向き矢印)』ってルイルイるんるんなのに・・・。



だるそ〜〜に寝てます犬(泣)眠い(睡眠)

070821_01.jpg

ルイは、外方脱臼の疾患もあるし、赤ちゃんは諦めて去勢を考えていただけに・・・。


早すぎるよね・・・。


オロオロしてるワタシです(|||▽|||)

母親が娘のヒート迎える気持ちってこんな感じなのかなぁ顔(チラッ)
ニックネーム 佑ちゃん at 19:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

御所へ

暑かったけど、御所へ

おととい『大文字焼き』のアトの、大文字さん。

キレ〜に焼けこげたみたいで、いつもよりキレイに見えますね。
070818_01.jpg



こないだ入水した小川へ向かう途中、生まれたての仔猫猫(笑)拾って、困ってる親子の方に会いました。
070818_02.jpg 070818_03.jpg



「ほっとけないから」って困ってたの。

ワタシも困っちゃった(_ _。)・・・シュン


御所には、野良猫が多くて産まれたばかりの仔猫を良く見かけます。
保健所や、親ネコがいるのでは?と、色々とお話しして来ました。




そしてあの小川へかわいい

いきなり〜入水〜〜〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(ためらいはナイのか?顔(汗)
070818_04.jpg 070818_05.jpg

070818_06.jpg 070818_07.jpg
カワウソでゎ、ありません顔(イヒヒ)
入っては、陸へ上がってくるくる回ってアゲアゲで遊んでたルイです〜犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だから、裸族で行ったのよ顔(イヒヒ)



広場に着くと、コーギーのあまんさんしかいませんでした犬(泣)

しばらく乾かす為に、裸族でございます。
070818_08.jpg


大人しいじゅん君と何故か、私から離れて二人でどっか行っちゃった。
070818_09.jpg


そうこうしているうちに、ワラワラとワンコでいっぱいになりました。
070818_10.jpg 070818_11.jpg

070818_12.jpg 070818_13.jpg


         今日は、面白かったでぇるんるん
070818_14.jpg
逃げまくってたじゃなぃのよ顔(汗)
ニックネーム 佑ちゃん at 23:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ユベントスの星となるのだ

ルイの生後6ヶ月プレゼントにと、お友達からお洋服をプレゼントをもらいました黒ハート



これは『remake dogwear KUN』さんというショップで頼みました。
お友達のリン友さんの所で、紹介して頂きました。


ワンピだけのつもりが、余った生地でユニも作ってもらいました黒ハート


最近、お洋服は『ルイのもの』って思ってるルイ犬(怒)

服にすりすりして、『くるくるルイの舞』です(* ̄(エ) ̄)/°・:*
070817_01.jpg
どんなけくるくるしてんだか・・・たらーっ(汗)
まぁ、喜んでるみたいで良かった( ̄ー ̄;


これがまた・・・
私が大好きなユベントスのユニとワンピq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
(って、ワタシが「コレっ!」って指定したんやけどw)


ユベントスというのは、イタリアのサッカーチーム。
愛称『ユーベ』と言います。
デル・ピエロが好きなワタシ・・・(*´∇`*)ポッ
     DEL-PIERO.jpg



ユニは、まだ慣れないルイ( ̄(エ)  ̄;)ブルー
070817_02.jpg

ルイが女の子だろーが、お構いなしの私です( ̄^ ̄*)




さぁ、お散歩に行くよ〜犬(笑)
070817_03.jpg



今日はシバオちゃん♀にご挨拶できました。
070817_04.jpg



いつの間にか、真っ暗になりました。
(やっぱ写らないや( ̄m ̄〃)ププッ)
070817_05.jpg



 ユーベの星、いつでもなってあげてもいいでしゅよ黒ハート
070817_06.jpg
ユーベからのオファー、お待ちしておりまするんるん

ニックネーム 佑ちゃん at 21:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする