2010年02月02日

HAPPY BIRTHDAY!

またお久しぶりになってしまってたらーっ(汗)


腰、痛くって死んでました゚(ノдヾ)゚。


一時歩けないくらいだったのが、やっとマシになってきました。


今日は愛するルイの3歳のお誕生日ですが、その前にお知らせ。


今までルイとの日常を綴ってきましたが、このたび心機一転ブログをリニューアルしました。


理由は色々あるけど、なんだかコチラ使いにくくなったでしょあせあせ(飛び散る汗)


画像もイチデジだと大きいし、編集に悩む事も多かったし。


お付き合いのない方とかもドンドン増えて来ちゃったし、これを期にまたお付き合い出来たらいいなと思ってます。


オサボリ上等ブログのくせにね( ̄▽+ ̄*)


それでもリンクしてもいいわよ〜って木徳な方は、新ブログにいらしてくださいね♪


010_0202_01.jpg


コメント欄は閉じておきます。


今までお付き合いくださり、ありがとうございました!



ニックネーム 佑ちゃん at 20:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

Happy New Year!

010_0104_01.jpg


遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年はお世話になり、ありがとうございました。

今年も新しいことに挑戦しまくりたいと思っておりますので、ルイ共々よろしくお願い致しますm(_ _)m

(新年のご挨拶が遅れてゴメンナサイ(>_<)。もう少ししたら行きますあせあせ(飛び散る汗))



続きを読む
ニックネーム 佑ちゃん at 22:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Happy merry Christmas!

Very Merry Christmas!

みなさまにサンタさんが来てくれますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


091224_01.jpg





師走の忙しい中。

我が家のおかーさんは、溺愛するルイのタメに黒ハート


続きを読む
ニックネーム 佑ちゃん at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

紅葉〜貴船もみじ灯篭

※※いつもコメントありがとうございます※※
しばらくの間コメレスは訪問に変えさせて下さいね(>_<)




11月19日(木)、珍しく仕事が暇だったので昼からサボって、『貴船もみじ灯篭』に行って来ました♪

091124_1.jpg

『もみじのトンネル』っていうんですよ♪
紅葉は見頃を過ぎていましたが、雰囲気満点でした。
叡山電車 出町柳駅から、鞍馬線の市原駅から二ノ瀬駅の間で見れます。
関係者らしいヘルメッポが車掌ブースを陣取ってしまったので、写りこんでますが(笑)



『おかあさん、貴船のライトアップ見に行きたいわぁ♪』と母がブツブツ言ってたので、初めての電車となったルイ(笑)

091124_02.jpg

最初静かだったんだけど、次の駅で『わんっ!』だって( ̄∀ ̄;)

今回は長いけど、良かったら見ていってね♪
ニックネーム 佑ちゃん at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

紅葉〜毘沙門堂門跡

11月15日(日)、毘沙門さんに紅葉を見に行ってきました♪
ルイがヒート中なので、近くて混まないとこにお散歩ついでですが(笑)

091118_01.jpg



091118_02.jpg

小さいお寺だけど、バイクのツーリングの人達やカメラ抱えた人が大勢訪れていました。
コチラは桜も綺麗なんですよ。
拝観料を払って本堂の中に入れるんですが、撮影NG・わんこNG(>_<)
目の錯覚を利用した襖絵が面白いらしいです。

続きを読む
ニックネーム 佑ちゃん at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

クレート

091022_01.jpg

佑ちゃん、何を思ったかクレートをご購入グッド(上向き矢印)


キャリーは超苦手なルイ。


キャリーに入れようとしても、頭を出そうと猛烈に抵抗犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


結局上半身ぜんぶ出しちゃって、キャリーの意味がなくなるんですよね(>_<)


キャリーに入れるようになれば、行動範囲が広がるかなと思って、クレートトレーニングする事にしました。


大好きなおもちゃで釣っても、怖がって入ってくれないし先行き不安(笑)


途中で諦めそうなので、ここで決意表明しとこっと。


ルイには迷惑な決意みたい。
091022_02.jpg
ニックネーム 佑ちゃん at 20:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

お散歩&近況

またまたお久しぶりのブログになっちゃって(笑)
こないだ動画をupしようとしたら動画サイトが変わってて、今度はアセラがリニューアルしててビックリがく〜(落胆した顔)


秋に入って、休みの日はルイと早起きしてお散歩三昧しておりまっす。
ルイと散歩行くと面白いので、飽きません(笑)


昨夏はお散歩拒否の日があったけど、今年のルイは毎日お散歩という快挙グッド(上向き矢印)
ものすご〜く太ってしまった私のダイエットの為なんだけど・・・無理やりついてきてもらってました(-人-;)
1時間近くウォーキングしていたので、後半20分はルイを抱っこ。
おかげで腕がモリモリに(笑)
※暑い日のお散歩は、首にアイスパックを巻いて行ってます。脱水状態の防止のためにも、お水も必ず持っていってあげてくださいね。


091014_01.jpg

近所のコスモスが綺麗♪


続きを読む
ニックネーム 佑ちゃん at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

川遊びしてきたよ〜

思いっきりブログをサボってました(毎年のことだけど・笑)

夏は琵琶湖でジェット中心にマリンスポーツばかりしてまして、夏場はすっかりサボりになり訪問も出来ずすっかり読み逃げしてました、ごめんなさいm(_ _"m)

暑すぎたり強風過ぎたり寒い日が多かったので、ルイは6月に2回ほど琵琶湖に一緒に行けただけ・・・

休みが取れた今日、車で少し行ったところにある川に行って来ましたグッド(上向き矢印)



090904_01.jpg


続きを読む
ニックネーム 佑ちゃん at 22:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

お花見〜恵福寺

いっぱいupしなきゃいけない記事があるんだけど、明日から雨の予報で、桜が散っちゃいそうなので、先に桜ネタをupさせてくださいね。


昨日の帰り、たまたま通りがかった『恵福寺(えいふくじ)』というお寺で、桜のライトアップがされていました。
(わんこはOKかわかりません)

090412_01.jpg

『紅枝垂れ桜』という種類の桜で、花びらが濃いピンクの桜。



090412_02.jpg

お寺の方に聞いたら、満開になる数日だけ、毎年ライトアップしているんですって♪

あと数日で散ってしまうらしく、雨が降ったらもう散ってしまうらしいんですって。


090412_03.jpg


090412_04.jpg

近所の人っぽい人がたくさんいて、ちょっとした穴場らしいですよ。

こんな穴場を見つけて、特した気分♪

すごく大きな桜の木で、夜の桜も本当に綺麗でした(*´∇`*)

でも、夜景の撮影の仕方が全くわからなかったので、オートで撮って来たんですが・・・。

こんなことなら、予習しておいたら良かったバッド(下向き矢印)

ニックネーム 佑ちゃん at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

お花見〜平野神社

3月31日(火)、昼から仕事をブッチして、平野神社に行って来ました。

昔から私は桜が大好きで、イチデジを手にした今は、桜を今まで以上に堪能できる。

だから、休みまくるぞぉGood

ココで何回か夜にお花見した事があるんですが、お昼に行ったのは初めて☆

090331_01.jpg


枝垂れ桜が満開です(*´∇`*)


続きを読む
ニックネーム 佑ちゃん at 21:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

インフルエンザ

いまごろインフルエンザB型にかかってしまった(>_<)

ニュースでもやってた吸い込むタイプのお薬をもらい、5日間外出禁止なのです。

もうどこが痛いかわからないので、ルイが体当たりして来たりしたら、ものすごく痛い。

痛〜いっ!って泣くふりをしたら、横にすり寄って寝てくれる。

体調が悪いってわかってるこうゆう所が、癒されて早く治りそう。



マスクを初めて見たルイは、マスクの周りを舐めて、なんとかマスクをはずそうと短い両足を使って、尻尾をプリプリさせながら、チュゥしてくる黒ハート



これ撮ったら、チュゥさせてよ♪
090318_01.jpg



そして、久し振りにお母さんがボケ発言☆

チュゥしようとしていたルイを見て・・・



『犬に、インフルエンザってうつるんかなぁ?』

・・・・・・これには完全無視(笑)

相変わらず、面白い母。



今日は雨降りだったので、お散歩にも行けないので、お母さんがルイに『ひじきハンバーグ』を作ってくれました。


おからと鳥のひき肉で作りました。
090318_02.jpg

菜の花は、ただのかざりです。
ハンバーグもルイにはフードを完食してから1個だけあげました。



おから嫌いな私も食べてみたけど、これはおいしい!!

ダイエットにいいかも♪



ルイにダイエットは必要ないよーだ
090318_03.JPG

ルイは、もっと食べなきゃだめだよ〜。

ニックネーム 佑ちゃん at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

撮って撮って撮りまくるっ

とにかく撮って撮って撮りまくったら、なんとかなるだろうと短絡な考え方で、撮りまくって来ました。



大好きなボールで釣って、バシャバシャ撮ってたら、怒りだすルイー(長音記号2)


いい加減にしてください!!
090309_01.JPG



ボールは大好きだから、とっても楽しそうでした。

090309_02.jpg


初日は、吠えてる写真ばっかになりました(笑)

だって、設定してから撮ってたら、時間かかるし、おまけにボケるしあせあせ(飛び散る汗)

取説を読んでたら、頭痛が・・・たらーっ(汗)

地面這いつくばって撮ってた為に、腰がめちゃくちゃ痛くなって、普通に座ってられないくらいの激痛になってしまった(≡_≡;)

ウンウンうなりながら、とりあえず半身浴と腰痛用のクッションを置きながら、取説をちまちま読んで、興奮の初日は終わり(+д+)





昨日はおでかけしていたので、偶然通りかかった神社に立ち寄りましたるんるん

読んだけど良くわからなかった、『広角レンズ』ってのを使って撮ってみました。


ここドコ?
090309_05.JPG



少し歩くと神社があり、除夜の鐘がありましたよ。

090309_06.jpg


なんか、適当なワリには綺麗に撮れた。

才能があるのかも(←笑)

ルイは、新しい場所の散策はとっても好きなので、大喜びで走りまわってました。

おかげで、お腹がドロドロになっちゃったねたらーっ(汗)



良いの、撮れたの?
090309_04.jpg


もっと勉強しますもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム 佑ちゃん at 21:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

Change

なんとなく・・・テンプレ変えました。


一時期ブログしてなかったから、何もかもがさっぱりわからない状態で、新しいPCにもついていけなくて放置していたツケが今頃になって嵐のように来ましたが、なんとなく出来て良かった ( ̄▽ ̄;



そして、今日なんとなく・・・イチデジ買ってしまいました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


友達とたまたまヤ○ダ電気に行ったら、ネット価格より安くしてもらえたので、衝動買い手(チョキ)


メモリーも付けてくれて、今ならキャッシュバックキャンペーンをやってるらしく、ついつい買ってしまいました。


ちょっとだけ撮ってみたけど、すごいブレて、こんなの使いこなせるか不安たらーっ(汗)



どやって使えば良いのか・・・ちょっと迷路に入ってる状態です(笑)

090307_01.jpg

桜が咲くまでに、なんとかマスターしたいなぁ。

ニックネーム 佑ちゃん at 23:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

疎水散策

朝から琵琶湖に用事があって、帰りに皇子公園の桜がもうすぐっぽいから寄ろう!と思ってたのに、今日に限ってマラソンをやっていました( ▽|||)ガックリ


なので、山科疎水にお散歩しに行ってきました。


むーーーー犬(怒)台風
090301_01.jpg



風がすごぃですよたらーっ(汗)
090301_02.jpg

耳で、飛べそうだね(笑)

続きを読む
ニックネーム 佑ちゃん at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

カリカリフード

年末あたりから、ルイの食事をカリカリフードのみに変えて、約2ヵ月が経ちました。



今までは40g〜50gのフードに、お出汁をかけてあげて、完食したらトッピングの具をあげていたんです。


でも、トッピングを幸せそ〜においしそ〜に食べるルイを見たお母さん。


どんどん、どんどん・・・トッピングを豪華にしていってしまい、最初は鶏肉の水炊きだけだったのが、プラスはくさい・人参・小魚・・・ルイはトッピングとお母さんが大好きになってしまいました。

090213_01.jpg

このトッピングがおいし過ぎたらしく、一時はフード30gくらいしか食べなくなったしバッド(下向き矢印)

偏食になると良くないし、カリカリフードは歯の歯垢も取ってくれるし、『2〜3日食べなくてもいい!』と心を鬼(出来るかどうかが一番自信がナイところたらーっ(汗))にしてカリカリフードに変えましたぴかぴか(新しい)


カリカリフードを完食したら、トッピングを与えるようにしてみました。


初日はカリカリフードを見て、ものすごい抵抗の目をして食べなかったルイですが、お腹がすいた翌日はきちんと食べてくれました。


それからはたまには食べない日もありますが、食べない日はすぐ片づけ、今のところ順調手(チョキ)


と思っていたら、今日体重を測ったら3.3kgに(T▽T;)

090213_02.jpg


減っちゃったらしいですよるんるん
090213_03.jpg


通常ルイは3.5kg。

体重は毎日計っていて、昨日は3.4kg。

3.3kgにはなった事がなかったから、ビックリしちゃった。

昨日は完食してたし、最近は朝からずーーーっと寝ずに遊びまくってるらしいので、そのせいかな??

本犬は、絶好調でまだボールで走りまわっています(ー人ー)

ニックネーム 佑ちゃん at 21:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ルイのお誕生日

たくさんのおめでとうコメントありがとうございます黒ハート

とっても嬉しかったです(*≧∇≦*)

ブログをしてなかったら、オメデトウの声って家族の間にしかないものだし、家族だけだとわんこの誕生日も段々と意識が薄くなっていくものだったかもしれません。

こうしてブログを通して、改めてルイとの生活を見直してみたり、もっと大好きになったり、もっと私がしっかりしなくちゃと色々と考えるきっかけになって良かったなぁと思っています。

これからも、仲良くしてくださいねぴかぴか(新しい)





さて、お誕生日の続きですが

去年のお誕生日はたいしたことをしてあげられなかったので、今回こそは!と、気合を入れたはずが・・・

お母さんが、伊勢に旅行に行っちゃったーー(T▽T;)グワーン

でも、おもちゃやオヤツのお土産買ってきてくれたし、ルイは許してくれたみたい(笑)



てな訳で、お誕生日会は2/3にやりましたるんるん


ケーキを用意したけど、今までに2〜3回しか食べた事がないし、食べてくれるかなぁ(-_・)?

090205_01.jpg



ちょーだぃ犬(笑)揺れるハート
090205_02.jpg

ルイ、コゲちゃうよ( ̄▽ ̄;

電気消したら、やっぱり見えなくなるルイ(笑)



ちゃんと食べれるかな〜?




おっとり食べてるように見えますが、ガッツリ食べてます(*≧艸≦)


ルイ、2歳のお誕生日おめでとう黒ハート
ニックネーム 佑ちゃん at 20:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

お風呂

昨日から雨がしとしと雨

お散歩にも行けないので、今日はお風呂しましたいい気分(温泉)



母が『晴れてる日に入れてあげたら〜?』と言うので、

『ルイ、お風呂はいる?』と聞いてみたら、ルイってば浴室にダッシュして行ってしまった(*≧∇≦*)


お風呂大好き犬(笑)黒ハート
090131_01.jpg



ルイは、シャワーを浴びるんですよるんるん

ブルブル攻撃が怖いので、デジカメ守りながら必至で撮影あせあせ(飛び散る汗)




やっぱり、ブルブルした( ̄_ ̄ i)嫌なんかいたらーっ(汗)



やっぱり今日は寒かったのかも・・・少し震えてたしね。

今度からは晴れてる日にしよーね。


お風呂なら毎日でもいいょ犬(笑)るんるん
090131_01.jpg




最近、お腹の真ん中の毛がクルクルって渦巻きになってきたんですよ。

頭の後ろや胸毛も、少し毛量が増えたみたいで、嬉しい顔(笑)

写真にしてみたけど、わかるかな?
090131_04.jpg



先日ペットショップの方に会ったときに見てもらったら、冬は毛が増えるから洋服着せずに散歩したらいいよと言ってたので、いつもの薄着の散歩着で散歩していて良かった。

といってもルイの場合、ボールで大ハッスルして暑くなるから、薄着なんだけど(*≧艸≦)笑
ニックネーム 佑ちゃん at 18:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

Dachs Friend

ずいぶん前・・・昨年29日の話なんですが(笑)

いつものお散歩コースに行ったら、ダックスちゃんがルイ目掛けてつっ走って来たんですね☆

もちろん、ルイは猛ダッシュで逃亡です(笑)

001.jpg



飼い主さんは、こちらでは結構大きいペットショップに勤めてた飼い主さんで、ダックス2頭とチワワ2頭の多頭飼い。

ペットショップに勤めてただけあって、色々教えてもらってすごく勉強になりましたぴかぴか(新しい)



お散歩時間が合わないので、あまり会えないな〜と思っていたら、こないだ会えたんです(*>ω<)o

002.jpg

長女のチョコタンちゃんは、面倒みるのが大好きな子でねるんるん

犬嫌いのルイにゆっくり近づいて、面倒をみてくれたんですよ(*´∇`*)

気に行った子しかしないって聞いたけど、あまりにも挨拶が出来ないから教えてくれてたダケなのかも顔(笑)

003.jpg

大好きなチョコタンちゃんだったので、私が遊びたかったな黒ハート

ニックネーム 佑ちゃん at 20:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

初もうで

リボンお詫びリボン
お年賀を頂いた皆様、お詫び致しますm(_ _)m
ワタクシ実は・・・お年賀を書いていませんexclamation
今年は写真がなかったため、お許下さいもうやだ〜(悲しい顔)
また、お正月のご挨拶周りに伺ったつもりが、コメント入力時の私の不手際で、入ってなかった方がいたかもしれません。
ほんとごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)



先週、やっとこさルイと初詣に行って来たので、その模様を・・・

ルイの健康をお願いしに行きたかったのですが、元旦の日に出かけようとしたら、なんと車のバッテリーが上がってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)

バッテリーには不具合があったので、そろそろ上がる頃だとは思っていたけど、新年早々上がるとは(T▽T;)

でもこれで今年は、いやな事は起こらないだろうと、根拠のナィ自信が( ̄∀ ̄*)ぴかぴか(新しい)



去年くらいからルイは私とお母さんと一緒に出かけると、ギャンギャン泣き倒す様になってしまったので、大きな神社はNG顔(チラッ)バッド(下向き矢印)

どこに行けばいいか色々と迷ったあげく、人の少ない地元の小さな神社に行きました。

神社はすっかり人がいなくって、ルイはやりたい放題犬(笑)

090115_01.jpg
おっとるんるん今年はやる気なのかなexclamation&question
つか、ほんとうるさぃからもうやだ〜(悲しい顔)



@番のおみくじを引いた私☆
090115_02.jpg


な、なんと、大吉を引いてしまいました(*^▽^)v
090115_03.jpg



母は末吉。
090115_04.jpg


母いわく、末吉って良いんですって顔(笑)
強がりで言ってるのかと思ったら、そうじゃないんですって。



今年初めてのお散歩に行ったら、いつも会うキャバリアちゃんのお耳はお正月仕様でした。
090115_05.jpg



ビビりながらも、ほんの一瞬しか出来ないご挨拶を犬(泣)
090115_06.jpg



今年は元旦から2日まで雨降りだったので、X-masプレゼントにあげた大きいボールを持って行って遊びましたるんるん


大暴走xA犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
090115_07.jpg



ほんとに誰もいないと、強気だね〜(* ̄m ̄)プッ
090115_08.jpg


今年も元気いっぱいのルイです☆
ニックネーム 佑ちゃん at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年は、みなさまのおかげで楽しく過ごせました〜。

今年もよろしくお願いいたします。

090103_01.jpg



お正月からおにいちゃん夫婦が来て、ルイがおにいちゃん達とおもちゃで遊んだり、『チョーダイ』したりしたっ(゜ロ゜;)

これにはビックリ顔(笑)

私とおかあさん以外とは遊ぶことはなかったルイ。

大好きなおもちゃを次から次に出して来て、尻尾がプリプリ犬(笑)るんるん

090103_02.jpg



兄嫁も大の犬好きなんですが、ルイのおしりにハマってしまい、ルイはおしりばっかりナデナデされてました顔(笑)

新年からイキナリ大成長を見せてくれて、すごく嬉しかったぁ゚(ノдヾ)゚。

今年は、別離不安を直していこーね、ルイ黒ハート

ニックネーム 佑ちゃん at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする