2009年05月03日

京都丹波〜ジェイズヒルガーデン

3月末から以前働いていた会社に転職?戻職?しました。
GW前は多忙なはずが、不景気だからヒマなスケジュールのはずが、突発的に忙殺!!
なので、訪問が思うように出来ずごめんなさい(>_<)

で、待ちに待ったGWでした。

初日の5月2日、『saki-diary』のsakiたんとsakiママと、イングリッシュガーデンにお出かけして来ました。



ルイはトンネルが大嫌いなのに、よりによって京都縦貫道路はトンネルだらけバッド(下向き矢印)
ルイがカチコチに固まって震え出したので、偶然近くにあった南丹PAで休憩を取りました。

090503_01.jpg

今日もイケイケモードのsakiたん黒ハート
遊んでいたら、お腹を見せてくれて、ビックリ(*≧ー≦)ゞ
ルイは、ボールを渡したらすぐ元気に☆
滅多に震えることのないルイなので、あんなに心配したのに(笑)




sakiママに運転を変わってもらって、2時間かかって到着した先は・・・
森林のマイナスイオンいっぱいのカフェ、『ジェイズヒルガーデン』さん

090503_02.jpg

こちらはテラスのみわんこOKで、GWなのか多府県や地元のわんこでテラスは満席。



ランチメニューは、カレーとドリアの2種類しかなくて、カレーとクラブサンドを頂きました♪

090503_03.jpg

今日はわんこ達のお弁当も持って来たんですよ。



お弁当食べたら元気出るかな〜と思って、持って来た結果・・・

090503_04.JPG

ものっそ元気になったらしく、大好きなボールに陶酔( ̄▽ ̄;


興奮MAXのあげく、大きなわんこにも吠える( ̄ロ ̄lll)
私とsakiママも呆れる位の、運動量。
隣りの席にいた紳士なオジサマ夫婦も、半笑いで、
『室内で飼ってるんでしょう?』って、何故その質問かわからない質問をして帰っていった・・・
何が言いたかったんだろ・・・暴れ過ぎってことなのかな(T▽T;)?
途中10分ほど寝たけど、それ以外は滞在中、カノジョはずっと遊んでました。



090503_05.jpg

sakiたんはね、sakiママと私の間を、めいっぱい走ってました黒ハート
sakiたんは佑ちゃん大好きモード(笑)だったので、何度も意外なとこから突然ブッ飛んで来てました(笑)
軽いからすぐ受け止められるけどGood

天使の笑顔で走って来てくれるので・・・
こう見えても筋肉シッカリのsakiたんは、エンドレスで走ってましたよ〜(笑)



森林の香りがとても気持ち良かったので、終始の〜んびり出来ました。

おかげで日陰に入っていたのに、日焼けしてしまった(+д+)

相当疲れたと思いきや・・・家に帰っても、まだオモチャで遊んでいたわんこが1ぴきおりました(U_U)。。。

ルイは自然が好きだから、よっぽど楽しかったんだね。

ルイもsakiたんも、本当に楽しい一日で私も幸せでした黒ハート

ニックネーム 佑ちゃん at 23:33| Comment(11) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェイヒルズガーデンさん、とってもいいところね顔(笑)
自然がいっぱいで、お花が綺麗でいいなあ〜ハートたち(複数ハート)
近くにあったら、1週間に1度は行きたいくらいねグッド(上向き矢印)

sakiたんと一緒に遊んできたのねわーい(嬉しい顔)
ルイたんってすごくパワフルだったのねえ〜顔(イヒヒ)
とっても楽しい1日が過ごせて良かったね顔(笑)Good
Posted by Chocoママ at 2009年05月04日 01:04
佑ちゃん、この日はとっても楽しかったね〜♪
sakiも佑ちゃんが遊んでくれたおかげで元気いっぱい走ってくれたし
私もすっごい楽しかったわぁ〜
ジェイズヒルガーデンさん、のんびりできてホントいいところよね。
また、絶対行こうね!!
おからハンバーグもありがとう。
sakiも私も好きになったわ。またよろしくね♪ナンテ…
ルイちゃんのcafeとは全然違う元気いっぱい姿が見れてよかったわ〜
早くsakiが一緒にボールを追いかけっこできる日がくるといいんだけどな〜
Posted by sakiママ at 2009年05月04日 10:03
ほんと、仲良しのお友達と
一緒にいる時は楽しいよね^^
人間もワンコも♪

ルイたんも、sakiちゃんもハッスル♪してて
ほんと、楽しそう^^
可愛い笑顔がいっぱいだね〜♪
Posted by よーこ at 2009年05月04日 14:17
いや〜こん前cafeでお会いしてルイちゃんとは全然ちがうんですね〜(^。^)めっちゃイキイキしてて楽しそう〜♪
sakiちゃんともsakiママさんともかなり慣れてるんですね〜すんごい自然体で いいな〜うちもいつかルイちゃんのこんな姿見れたらうれしいです〜♪
てかミンさんとボール追いかけっこしてくれたらすんごいうれしいな〜(^。^)
仲良くなれるよ〜頑張りまっす♪笑
Posted by かず at 2009年05月05日 01:26
素敵なところだねー(長音記号2)
ルイちゃんは野生に戻った感じかな顔(イヒヒ)

こんなに素敵なカフェなら犬(笑)も人も
大満足だよねー(長音記号2)
元気っ子ルイちゃんは遊び足りないみたいだけどね 笑〜。
Posted by ステラママ at 2009年05月05日 15:11
ルイちゃんってテンション高い(?)女の子なんですね♪
ボール大好きな所はエリックと似てる(^−^)
トンネルの所では体調が不安定だったみたいだけど治ってよかったね(^^)
自然たっぷりで美味しいランチを頂いて沢山遊べていい一日になりましたね。
Posted by あい at 2009年05月07日 16:23
いいな〜いいな〜楽しそうるんるん
GWに関西に遊びに行く予定でしたが、渋滞予想を見て断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)
夏頃には関西に遊びに行く予定でするんるん
その時はみんなよろしくね手(チョキ)
Posted by ダックスパパ at 2009年05月07日 20:42
うわぁ。めっちゃ良さそうな所やね!
ルイちゃん、大暴走やったんや(笑)
オジサマ夫婦は、「室内で飼ってるから、運動不足」って事かな??^^;
sakiちゃんも、走ってたんやぁ。
自然いっぱいな所やから自然とワンコも元気になれるんかな^^
今度は一緒に行こうな♪
Posted by ゆか(ココまま) at 2009年05月11日 16:36
ルイちゃんもトンネルアカンねんや!
ビオも最初は全然アカンかってんけど、
でもガンガンお出掛けしてる内に慣れてきたで。
だからルイちゃんも慣れれば大丈夫なんちゃう?
ずぅ〜っと震えてんのん可哀想やもんな。

ジェイズヒルあたしもcheckしててん。
でも天気がイマイチだったりで
予定が延び延びになって行けずじまいでさ。

やっぱりイイなぁ〜ちょっとしたrunっぽくなってるもんな。
sakiちゃんもルイちゃんもよぉ〜会ってるから、
めっちゃ仲良しやんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
バジビオともこんな風に遊んで欲しいなぁ。
ルイちゃんのこんなにもボールに陶酔の姿は見たことないかも。
Posted by ヒカル at 2009年05月12日 22:11
いいなぁ。
仲が良いお友達がいて。
我が家の近くのお友達には、ダックスはいません。
それに中型犬ばかりだし・・・。

すご〜く、楽しかったでしょ?!(^o^)
ルイちゃん、楽しすぎて家に帰ったら、ぐっすり寝ませんでしたか???

犬が疲れてる時の行動って、寝る以外で何かありますか?
Posted by MIE at 2009年05月13日 08:53
四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

お返事がとんっでもなく遅れて、ほんとごめんなさいたらーっ(汗)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


四葉Chocoママへ四葉
ほんと綺麗なとこでね、近くにあったら通ってしまいそうですよ!
夏は避暑にいいかも♪
sakiたんもいっぱい走ってくれたし、ルイも奔放になってくれて、ほんとに楽しかった(*≧∇≦*)

四葉sakiママへ四葉
ようやくお返事書いてます(*≧艸≦)
sakiママ、今のシーズン行っても良さそうですよね、暑いし(笑)
sakiたんが走ってるとこ初めて見たんですけど、あのピョコピョコ走りがすんごいかわいくて、ハマりました♪
暑くなる前に、またこうゆう遊びもいいですね♪

四葉よーこさんへ四葉
そうですよね♪
お友達がいると遊べないコでしたが、楽しそうに遊んでくれて幸せでした(〃∇〃)
こんな顔するんだ、とか色んな発見があったプチ旅行でしたよぉ。

四葉かずさんへ四葉
実は激しいんですよ(笑)
ミンさんも、ボール好きなんですね♪
sakiちゃん相手でも逃げてるルイやけど、いつかミンさんとボール遊びできたらいいな〜。

四葉ステラママさんへ四葉
ほんと自分の別荘にしたいくらい、素敵な場所でした。
ルイは大きいわんこもいっぱいいたのに、野生化してました。
こんなに態度が大きい子だとは思いませんでした(笑)

四葉あいさんへ四葉
テンション、相当高いんですよ(笑)
トンネルとカフェでのルイとはエライ違いなんです。
こんな自然いっぱいの場所はなかなかないので、幸せな一日でしたよ♪

四葉ダックスパパへ四葉
宿泊施設もあって、とても素敵なところでしたよ♪
GWの渋滞すごかったですね(>_<)
とうとう関西来られるんですね、楽しみにしてます!

四葉ゆかさんへ四葉
ちょっと遠いし、セレブ高速ですが、森林浴パワー満載でいいとこでしたよ♪
オジサマは、あのボール遊び見てドン引きしてたんだと思います(笑)
ここはみんなで行く方が楽しそうでしたよ。
また、みんなで行きましょう♪

四葉ヒカルさんへ四葉
ビオちゃんもトンネルアカンかったんですか(+д+)
もう無理だと思ってたので、ビオちゃんの話きいて希望が☆
ジェイズヒルさんね、横に田んぼがあったので夏はカエルがいっぱいかもしれません(笑)
runは、小さめやけど広く感じたし、芝生だしかなり良かったです。
ビオラのお花も咲いてましたよ♪

四葉MIEさんへ四葉
うちの近所も中型犬多いんですよ(>_<)
だから、ルイもわん嫌いになっちゃって。
犬が疲れている時は、うちは寝てばっかりですよ。
Posted by at 2009年06月08日 19:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1724297

この記事へのトラックバック