2009年04月11日

お花見〜東山インクライン・哲学の道

4月8日(水)、お花見に行って来ました。

またまた仕事をサボって、大好きな桜を見に行って来ました。

去年ブログ放置した人間が、イチデジを手にした途端このやる気!![笑]



090408_01.jpg




今日はね、『saki diary』のsakiたんとsakiママを誘って、桜に癒されて来ました☆


今週、予想外の出来事が起こり、滅茶苦茶忙しくなってた私。

訪問も出来なくってごめんなさい(>_<;)

sakiママもとっても多忙な中だったけど、癒されたいって思って、思い切って休みとって行ってきました。

090408_02.jpg

風に吹かれて散っていった桜が、幻想的で綺麗で思わず見とれました。









090408_03.jpg


丁度、見頃で本当に一面がピンクな景色。



090408_04.jpg

桜ってなんでこんなに癒されるんでしょうね。


昔の人達がこぞって桜を愛でたり、詩をうたった気持ちがわかる気がする。


それをずっと語り伝えている日本人って、ほんとはもの凄いじゃないのかな〜と、外人さんが多かったので、改めて日本人で良かった!と思いました。


その外人さん達は、sakiたんとルイを見て
『Puppy黒ハートグッド(上向き矢印)』って・・・
立派な2歳にもなる、青春まっ盛りな2わんなのに[笑]


090408_05.jpg


新しい場所が大好きなルイは、絶好調でいつも通り自由奔放に振舞っていました。


sakiたんをほったらかして、先にぐんぐん行くわ、石をかじってたり、ボールで遊び出す始末たらーっ(汗)


090408_06.jpg

sakiたんは嬉しい時はピョンピョン歩き。


sakiママとアイコンタクトで『ね♪』ってしてたのが、愛を感じました(*^−^*)





続いて、向かったのは歩いたら10分かからない『哲学の道』。


車で移動しました[笑]


コチラは、仕事帰りにたまに見に来たりした事はあったけど、満開の桜を見たのは初めてで、感動しました。

090408_07.jpg

この小川に桜が一面に散ったら、また違う風景でね。

夜の風景もすごく素敵なんですよ。

090408_08.jpg

sakiたんもルイもちょっとお疲れ顔ですね。


この日は暑かったし、はしゃぎ過ぎたしね。



いつもだったら、ルイはわんこから逃げるはずなんだけど、今日は存分に自分を出していました。

一緒に写真撮るのも、いつもならヘン顔の『ビックリ顔』しか出来ないのに[笑]

sakiたんはほんとに優しいし、小さい時から会ってたこともあり、こんなに自由に振舞っていたルイを見れて、ほんと嬉しかった。

最近、ちょっとずつだけどわんこ慣れしている気配があるので、この調子で頑張ってほしいなぁ。



この2わん並んでの写真を撮ってたら、後ろから『カシャカシャ』とシャッター音が聞こえて騒がしいな〜って思ったら・・・
なんと、おっちゃんが3人ほどイチデジ持って撮ってたんですよ!!
ギャラリーまで出来てて、ちょっと焦りました顔(汗)
勝手に撮ってたけど、どうされるんだろ・・・怖っ!



お昼も過ぎて、ランチに向かったんですが、行きたかったお店は定休日じゃなかったのに、休みがく〜(落胆した顔)


なんで、わんこCafeって急に休んだりするの・・・


急きょ、ヒカルさんにphone toして場所を教えてもらったんですが、私が車で迷ってしまって(爆笑)


急きょ変更して、『Soran-Berry』に行きました(U_U)

090408_09.jpg

Soranさんは、ルイもたまに行くので、激吠えあせあせ(飛び散る汗)


お気に入りのカルボナーラを頼んで、満喫してきました黒ハート


ほんと、ここのパスタは大好き黒ハート


忙しい中、短い時間だったけど、楽しかったです。


sakiたん、また遊ぼうね。

ニックネーム 佑ちゃん at 00:52| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この間は、まあやにお祝いのコメントありがとう♪

京都に来てたんだよね〜
私も行きたかったなぁ・・・

哲学の道。きれいだねぇ〜
私は桜に時期には行ったことないなぁ・・
ってもうずいぶん長いこと行ってない。
久しぶりに行ってみたくなったわ。
梅雨に入るまでにまた遊ぼうね♪
Posted by ちっち at 2009年04月11日 01:42
桜ってこの季節は絶対観ないとって思いますよね手(グー)
ルイちゃん仲良しお友達と楽しそうですねるんるん
カルボナーラ美味しそうグッド(上向き矢印)
ランチ行きたくなっちゃったダッシュ(走り出すさま)
Posted by たまま at 2009年04月11日 03:48
綺麗だね
京都はほんと素敵な所がたくさんあって羨ましいですぅ

ルイちゃん、大好きなお友達と一緒だとリラックス〜♪
良いお顔だねぇ
Posted by いぬきち(#^.^#) at 2009年04月11日 04:06
佑ちゃん、この日は本当にありがとう〜
すっごい気分転換になってホント最高の一日だったわ。
綺麗な桜に癒された一日だったよね。
佑ちゃんのおかげ。ありがと!
ルイちゃん、ソランベリーさんでは自由に歩き回って
もう慣れてるの〜って感じだったよね。
そんなルイちゃんを見れて嬉しかったわ。
また、一緒にお出掛けしようね♪
Posted by sakiママ at 2009年04月11日 09:18
桜、綺麗だね〜〜^^
デジイチ持ってやる気になったって
いいじゃな〜いGood
お友達と遊ぶ楽しさや、写真を撮る楽しさ
って ルンルングッド(上向き矢印)しちゃうよねわーい(嬉しい顔)

横浜も暑いよ〜あせあせ(飛び散る汗)TシャツでOKだもん(笑)

仲良しの大好きなお友達と遊べて
良かったね〜ルイたんハートたち(複数ハート)
Posted by よーこ at 2009年04月11日 13:45
やっぱり京都の桜は違うw
京都にいるだけで癒されそうだしねGood

sakiちゃんと一緒だったのねかわいい
ルイちゃんもsakiちゃんとなら楽しいだろうねるんるん

来年は「撮影会in京都」なんていいな 笑〜。
Posted by ステラママ at 2009年04月11日 23:45
桜は京都だね桜
紅葉もいいけど桜も素敵ですね。
デジイチ使いこなしてますねGood
ウチは未だにバッド(下向き矢印)

sakiちゃんとデートだったんだね揺れるハート
いいな〜いいな〜
高速1000円だから今度行こうかな顔(イヒヒ)
Posted by ダックスパパ at 2009年04月12日 22:01
あれ?私コメントしたつもりでいたわふらふら

うんうん、確かに最近は私以上に更新してるね顔(イヒヒ)
イチデジ効果だね顔(ペロッ) 頑張れ〜演劇

sakiママのところでも見たけど、
京都の桜桜は本当に綺麗だねえ〜顔(笑)
我が家の方も綺麗だとは思ったけど、
咲いてる数が全然違うし、
「日本の桜桜」っていう感じだわ〜顔(笑)
それにルイたんとsakiちゃんの可愛い〜こと揺れるハート
仲良し度がいっぱい伝わってくるよわーい(嬉しい顔)
外人さんにPuppy黒ハートグッド(上向き矢印)って聞かれるのも無理ないわ顔(イヒヒ)
桜とルイちゃん&sakiちゃんのコラボ写真がとっても綺麗〜ぴかぴか(新しい)

とっても楽しい1日を過ごせて、良かったねわーい(嬉しい顔)
Posted by Chocoママ at 2009年04月13日 08:45
四葉ちっちさんへ四葉
まぁちゃん&あくびちゃんファンですから♪
哲学の道、私もこんなに綺麗だなんて思ってなかったですw
意外と地元だと行かないもんねw
今年はお花見もう無理っぽいですよね。
来年、みんなで行きましょう☆

四葉たままさんへ四葉
そうですよね〜桜ってほんとに綺麗ですもんね♪
ルイはわんこ苦手だけど、sakiちゃんだけは逃げないんですよ。
楽しそうにしてくれたので、嬉しかったです。
ここのカルボナーラはね、美味しくって有名なんですよ☆

四葉いぬきちさんへ四葉
ほんと綺麗で癒されましたよ〜。
でもカフェは、そっちの方が盛りだくさんで羨ましいです。
ルイが珍しくめっちゃ楽しそうな顔してくれたんですよぉ。
ルイの笑顔で、幸せな一日になりました☆

四葉sakiママへ四葉
sakiママ、こちらこそありがとう♪
本当癒されましたよね〜。
ルイが成長した気がして、嬉しくってね。
ソランさんは、意外と勝手にしてましたね(笑)
慣れるとこんな感じなんで、もっと遊びに誘うと思いますw

四葉よーこさんへ四葉
桜は毎年色々行ってるんですけど、デジイチがあると、今まで気が付かなかった桜の綺麗さに気がつきますね☆
犬嫌いだけど、いっぱいお出かけして慣れてくれるように頑張ります♪
ルイが唯一逃げないsakiたんとだったし、楽しそうにしてくれて、嬉しかったです。

四葉ステラママさんへ四葉
ほんと綺麗で、癒されますよぉ♪
sakiちゃんは、ルイよりわんこがまだ平気な方ですしね。
ルイはsakiちゃんだと逃げないし、楽しんでくれて嬉しかったです♪
来年は京都ですね、期待していますね。

四葉ダックスパパさんへ四葉
デジイチ、全然使いこなせてないんですよ(笑)
無茶苦茶な設定してたので、sakiママに教えてもらってました。
パパさんも京都来てくださいよ〜、ついでに甲子園もいけるしね☆
京都まで1000円で来れるのかな?

四葉Chocoママへ四葉
本当に、あたしってば更新してますよね(笑)
京都の桜はほんと綺麗で大好きですよ〜。
日本人にも、赤ちゃん?って聞かれたんですよ。
犬嫌いのルイがこんなに楽しんでたから、本当に嬉しい一日でした。
Posted by at 2009年04月13日 19:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1703023

この記事へのトラックバック