2009年02月13日

カリカリフード

年末あたりから、ルイの食事をカリカリフードのみに変えて、約2ヵ月が経ちました。



今までは40g〜50gのフードに、お出汁をかけてあげて、完食したらトッピングの具をあげていたんです。


でも、トッピングを幸せそ〜においしそ〜に食べるルイを見たお母さん。


どんどん、どんどん・・・トッピングを豪華にしていってしまい、最初は鶏肉の水炊きだけだったのが、プラスはくさい・人参・小魚・・・ルイはトッピングとお母さんが大好きになってしまいました。

090213_01.jpg

このトッピングがおいし過ぎたらしく、一時はフード30gくらいしか食べなくなったしバッド(下向き矢印)

偏食になると良くないし、カリカリフードは歯の歯垢も取ってくれるし、『2〜3日食べなくてもいい!』と心を鬼(出来るかどうかが一番自信がナイところたらーっ(汗))にしてカリカリフードに変えましたぴかぴか(新しい)


カリカリフードを完食したら、トッピングを与えるようにしてみました。


初日はカリカリフードを見て、ものすごい抵抗の目をして食べなかったルイですが、お腹がすいた翌日はきちんと食べてくれました。


それからはたまには食べない日もありますが、食べない日はすぐ片づけ、今のところ順調手(チョキ)


と思っていたら、今日体重を測ったら3.3kgに(T▽T;)

090213_02.jpg


減っちゃったらしいですよるんるん
090213_03.jpg


通常ルイは3.5kg。

体重は毎日計っていて、昨日は3.4kg。

3.3kgにはなった事がなかったから、ビックリしちゃった。

昨日は完食してたし、最近は朝からずーーーっと寝ずに遊びまくってるらしいので、そのせいかな??

本犬は、絶好調でまだボールで走りまわっています(ー人ー)

ニックネーム 佑ちゃん at 21:19| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ルイのお誕生日

たくさんのおめでとうコメントありがとうございます黒ハート

とっても嬉しかったです(*≧∇≦*)

ブログをしてなかったら、オメデトウの声って家族の間にしかないものだし、家族だけだとわんこの誕生日も段々と意識が薄くなっていくものだったかもしれません。

こうしてブログを通して、改めてルイとの生活を見直してみたり、もっと大好きになったり、もっと私がしっかりしなくちゃと色々と考えるきっかけになって良かったなぁと思っています。

これからも、仲良くしてくださいねぴかぴか(新しい)





さて、お誕生日の続きですが

去年のお誕生日はたいしたことをしてあげられなかったので、今回こそは!と、気合を入れたはずが・・・

お母さんが、伊勢に旅行に行っちゃったーー(T▽T;)グワーン

でも、おもちゃやオヤツのお土産買ってきてくれたし、ルイは許してくれたみたい(笑)



てな訳で、お誕生日会は2/3にやりましたるんるん


ケーキを用意したけど、今までに2〜3回しか食べた事がないし、食べてくれるかなぁ(-_・)?

090205_01.jpg



ちょーだぃ犬(笑)揺れるハート
090205_02.jpg

ルイ、コゲちゃうよ( ̄▽ ̄;

電気消したら、やっぱり見えなくなるルイ(笑)



ちゃんと食べれるかな〜?




おっとり食べてるように見えますが、ガッツリ食べてます(*≧艸≦)


ルイ、2歳のお誕生日おめでとう黒ハート
ニックネーム 佑ちゃん at 20:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

2歳になりました

今日でルイは2歳になりましたヾ(≧▽≦)ノ

体重は毎日計っていて、こないだ成長記録してから変わらずです!

今回は気合を入れて、お誕生日プレゼントはいっぱい(*≧ー≦)

でも今日はコレだけUPしますね。

ヘタですが、私からモコモコセーター黒ハート

090202_01.jpg



  あっという間に、2歳になったんだね

  長〜ぃ自己満日記になりますが、良かったら読んで下さい☆

続きを読む
ニックネーム 佑ちゃん at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 成長記録(体重etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする