2008年11月23日

小散策〜京都醍醐寺

先週ですが、京都 醍醐寺に行って来ました。

結構近くだったので、歩いて行くことにしたのが大間違い(-ω-;)

行きだけで40分もかかってしまったあせあせ(飛び散る汗)



でも、この方は元気でした犬(笑)るんるん
081123_01.jpg



南門から境内に入った途端、何を思ったのか大暴走(゚Д゚)どんっ(衝撃)
(ほんとは、正面の総門ってとこから入ります)


境内の右端に向かって暴走し、ジャンプ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)


また左端に向かって暴走し、またジャーンプ犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)
081123_02.jpg




大暴走のせぃで、やっとこさ着いた仁王門ですぴかぴか(新しい)
081123_03.jpg



ここから中に入ると、五重塔などが見れますよ。
※注意※ 境内はわんこOKですが、中はわんこ禁止です。
081123_04.jpg



が、目指すところがあったので、裏道をテクテク犬(笑)ー(長音記号2)

紅葉はもうチョィって感じだったな。

きっと、今週からが見頃でしょうね〜。
081123_05.jpg





裏道を行くと、上醍醐への登り口になる成身院(じょうしんいん) 通称「女人堂(にょにんどう)」に着きます。
081123_06.jpg



不動明王、理源大師、弥勒菩薩、役行者、地蔵菩薩が祀られてます。
081123_07.jpg

なんだか、心が洗われますねぇ( ̄ー ̄)ぴかぴか(新しい)





ここまでは『下醍醐』、ここからは『上醍醐』って呼称になるみたいです。


少し山登りしたら、おいしい『醍醐水』という湧水があるので、それを目指していたんですが、な・なんとexclamation×2


ガーン(T▽T;)あせあせ(飛び散る汗)
081123_08.jpg

先月、頂上近くにある、『西国十一番札所』でもある『上醍醐准胝観音堂』が全焼した為、登れなかったがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


・・・助かったと思い、素直に帰りました(笑)



081123_09.jpg

まだ元気なんだ( ̄▽ ̄;



ニックネーム 佑ちゃん at 23:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

sakiちゃんとCOCOちゃんと

お久しぶりのpiccoloさんでしたが、入店したらすぐ『ルイちゃん、元気やった〜?』ってお迎えしてもらいましたかわいい

居心地の良い大好きなカフェでするんるん


081115_01.jpg



今日はね、


ブログ始めてからずっと仲良しのあのコ達と、デートです黒ハート

081115_02.jpg

『saki diary』
sakiたん&sakiママ

『ココの日記』
ココちゃん&ゆかさん



まだ生後4カ月の時に、初めてsakiちゃんとCOCOちゃんに会ったんですね。

2わんは、ルイにとって初めてのお友達です黒ハート

当時、3わんともパピコだったので、ぷにょぷにょしてて、ほんっと可愛ぃかった(*≧∇≦)黒ハート

今だに、可愛いけど(≧ω≦)

そんな3わんで、まったりカフェって来ましたよぉ。



私はクリームパスタのランチと、デザートにはアップルパイを
最近太ったからとか言いながら、きっちりデザートまで食べてしまった( ̄ー ̄;)
081115_03.jpg



ルイにも、ささみとキャベツのパスタを注文したんですが、少し食べてやめてしまいました犬(泣)

でも、思いだしたかのようにまた食べて・・・

を繰り返して、帰る前には、完食してました犬(笑)るんるん

緊張してたのかな(・ェ・o)?





途中、『PrettyDachs ブログ』
嵐くん&tomomiさんと、偶然会いました。


tomomiさんとはpiccoloさんで、いつも偶然会いますね!
081115_04.jpg

いつもオシャレな嵐くん。

この日も、とってもおりこうさんでしたよるんるん




キス魔の3わんは、チュッチュしまくり顔(笑)揺れるハート
081115_05.jpg



最後に3わんで
081115_6.jpg



今日もルイは私がトイレに行くと、犬とは思えない叫び声をあげててねもうやだ〜(悲しい顔)


私と離れるのが嫌なルイ犬(泣)


ルイの愛情は、海よりも大きい・・・


たまに愛情が重いケド、かわいぃー(*≧艸≦)ブッ



ね、sakiたん(*>ω<)o"揺れるハート
081115_7.jpg


ニックネーム 佑ちゃん at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

新潟のお友達と

『やっぱ都会のコは、オシャレだゎ〜』
と、ォ褒めの言葉を頂きました(〃▽〃)



ダ〜レだっexclamation&question
081107_01.jpg

※ルイではありません(≧ω≦)笑



『カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり』の、りりまりママさんとりりちゃんが、新潟から関西に来られましたのよるんるん



今回、妹のマリーちゃんはお留守番でした、残念(+д+)

081107_02.jpg



久しぶりに関西ダックス軍団と一緒に、お会いしてきました黒ハート

メンバーは、
『saki diary』
sakiたん&sakiママ&sakiパパさん

『ココの日記』
ココちゃん&ゆかさん

『SPICE』
バジルちゃん&ビオラちゃん&ヒカルさん

『カニンヘン まあや&あくび』
まぁやちゃん&あくびちゃん&ちっちさん

『Happy Smile Days』
バニラちゃん&マフィン君&バニママさん





遠方からのお友達とお会いするのは、初めての私。
ちょっとドキドキでしたが、りりまりママさんは優しい方だったので、すぐに色々とお話しできましたるんるん

りりちゃんは、『sakiパパとママ命』になっててね、sakiママとパパがいなくなると、泣いちゃうくらいラブになってたんですよわーい(嬉しい顔)るんるん

私も抱っこさせてもらったのですが、

『sakiパパーーっ!!』って、呼ぶんですよ顔(笑)

でもね、慣れると大丈夫なんですって

もっとムツゴロウさん並みにしつこくしたら良かった(笑)



sakiたん&COCOちゃん黒ハート
081107_3.jpg



バジちゃんの上に、まぁちゃんが乗ってました(*≧艸≦)ダッシュ(走り出すさま)
081107_4.jpg



バニラちゃんと、まだ生後4か月のマフィン君黒ハート
081107_5.jpg

バニママさんも今回初めてお会いしましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

ベビたんとはいえ、マフィン君の動きってもうすっかり大人っぽぃ。



毎日のお散歩で会うパピコちゃんにも逃げまくっているルイなので、マフィン君は大人しかったからイケルかも!?と思ったら・・・

やっぱり大逃げのルイでした顔(笑)ー(長音記号2)



まぁやチャンとバジビオちゃん黒ハート
081107_6.jpg



久しぶりにお友達に会ったせいか、ルイはいつも通り最高にビビッてました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


へばりついて来るもんだから、写真もろくに撮れません(+_+)ウヒィ


帰る頃には、落ち着いてましたけどw


りりちゃん、りりまりママさん、楽しい時間をありがとうございましたるんるん


また絶対会いましょうねるんるん
ニックネーム 佑ちゃん at 20:33| Comment(9) | TrackBack(0) | ドッグカフェ&お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする